2017年07月18日

不思議な感覚。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


18-1.JPG


 時間の感覚って不思議なもので、昨日のブログを書いてから、何故か数日経った気がしています。何故そうなのかはわからない、というか、説明のつく事は、何もないのですが、、。

 何か、辛いことがあった、、ということもないですし、なんだか不思議な感覚のまま、いつもより遅い時間にこのブログを書いています。

 昨日行ったギャラリーで見た、お皿、、。 しばらく、目で見る物を意識して鑑賞する、、ということをしていなかったので、とても印象に残りました。

 もしかしたら、それに関して、昨日から今日にかけて、寝ている間に、いろいろな夢を見たような気がしているのですが、もしかしたら、それが、現実以上に、時間が経った感覚をもっている原因なのかもしれません。

 なんだか、断片的に、かすかに、映像が頭に残っているような気がするのですが、、はっきりとした記憶はありません。 まあ、だいたい夢というものは、無意識で見ていて、目が覚めた時には、ほとんど覚えていないというものらしいのですが、何か、どこかに旅をしていたような、リフレッシュ感みたいなものが、目が覚めた時にありました。

 なにか、とてもリラックスした感覚、静かな風景というか、感情を逆撫でされない穏やかな「夢」だった気がしています。 通常健康であれば、寝起きは良いはずで、そういう意味では、いつもだいたい、寝起きが悪い、、ということはないのですが、、。

 
18-2.JPG


 とても良い音楽を聴いた後のような、充実した、軽い疲労感というか、「疲れ」ではなく、なにか有意義なことを体験した後のような充足感、豊かな気持ちで、目が覚めました。 

 悪夢を見て、その原因がわからずに、不愉快な気持ちで、起きる、、というのとは、全く違って、爽やかな良い朝だったのですが、良い気分の理由がわからない、なんとも不思議な感覚のまま、今日は日が暮れてしまいました。

 おそらくは、昨日見た作品から得た、インスピレーションが何かの感覚を脳に植えつけたのかもしれませんし、作家のイマジネーションが、私自身に良い影響を与えたのかもしれません。 

 もう一度作品を見たいという気持ちがありますが、それをすると、所有したいという欲求が強くなってしまうと思うので、「どうしようかな、、」と、思っていますが、、。

 たしか、展示は来週の日曜日まで、だったはずです。

 このまま良い思い出として、放置するか、また作品に出会っていろいろ考えるということもアリだと思うのですが、、さて、どうしましょうか。

 そういえば、全く書いていませんでしたが、今日のブログの写真は、昨日のギャラリーに行く途中か、帰りかに、道端に咲いていた花を撮影したもの。 曇りなので、光がイマイチですが、水滴がついた花は、生き生きして見えます。赤い花は、こちらではどこにでもある、ハイビスカスですが、青い花は、全く名前も知らない花です。

 ビルの入り口の植え込みみたいなところで、見つけましたが、意識してみたのは初めてです。花も綺麗なのですが、蕾が独特の形をしていました。他にもこの花の写真をとったので、また載せたいと思います。

 昨日は、いろいろ目の保養があった1日だったんですね。

18-3.jpg


 CMSレコード主宰 細川正彦の演奏が九州福岡であります。8月9日水曜日 NEWCOMBO 20:00〜

メンバー ベース 榊原太郎 ドラム 武本強志 ピアノ細川正彦 ゲスト伊澤隆嗣 as ss


日記(1321
音楽(81)
エンジニアの独り言(61)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(101)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも、ブログ楽しませてもらってます。 お皿の話し、是非とも手に入れていただきたいです。ものは、ただのものではない… お皿一枚が人生を変えることだってあるんですもんね。 縁があるんですよ、きっとexclamation×2 感性ある小宮山さんが、そこまで言われるお皿…私も、みてみたいです黒ハート よろしくお願いいたしますexclamation×2
Posted by もちバカ一代 at 2017年07月19日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180380763

この記事へのトラックバック