2017年04月20日

東京3日目 。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。

IMG_1051.JPG


今日も東京は天気が良かったのですが、昨日、一昨日ほどは暑くもなく、快適な春の日、、、と言う感じでした。

今日のミッションは、まず横浜。 横浜も久しぶりですが、東京に住んでいた時分には、とてもよく行った場所でした。

横浜は、去年から、ある音源の制作でお世話になっている、S さんと、渋谷で待ち合わせてから向かいました。渋谷から横浜というと、当然東横線に乗って行くのですが、昔は地上にあった駅が、いつの間にか地下に移動していて、なおかつ、横浜から、池袋の方面まで直通で行けるようになっていて、私鉄の電車が、JR の路線に乗り入れているかたちになっていて、以前とは随分様子が違います。

そして、以前なら、渋谷⇆横浜間が一時間近くかかっていたところが、半分近くの時間で移動できる様になっています。

せっかく便利になった路線を利用していたのですが、めざす横浜の小さな駅、反町「たんまち」まで行くところ、途中で間違えて乗り換えてしまいました。

その結果、反町を通り過ぎてしまい、その先まで行って、逆戻りすると言う馬鹿なことをしてしまいました。 やはり、「お上りさん」は、「お上りさん」なんだな、、、とおもいましたね。

2年前に来ているのですが、その時のことは、スッカリ忘れていました。

やはり歳か、、(笑)。

IMG_1052.JPG


その後、どうにか反町に着き、どうにか用を足したあと、以前大変お世話になった、方がやっている、喫茶店へ、。

お会いするのは、25年以上ぶりだったのですが、覚えていて下さいました。

その方は、何十年も前から、ジャズレーベルを主宰されており、ヨーロッパを中心に音源を発掘して、アルバム化したり、ヨーロッパでの、音源制作もされている方です。

言ってみれば、CMSレコードの大先輩と行ってよい、方で、最近は新しく始められたジャズのサックス奏者、ズート シムズのファン協会的なものを運営されているようです。

久しぶりにお会いして、お店がお忙しいなか、多少のお話はできたのですが、少しショックな話がありました。

CMSレコード主宰のピアニスト細川が、以前共演し、フランスに渡ったときに、大変お世話になった、エリック ドルフィー研究家で、サックス奏者の ティエリー ブルノー氏が、私たちの知らない間に病気で亡くなっていたと言うことを、ききました。

数年前の事らしいのですが、音信が途絶えていたので、まだ元気に活動しているであろうと思っていただけに、とても悲しい気持ちになりました。

どうしているかな、、?、と、思ったら、躊躇せずに、連絡をとってみるべきですね。

IMG_1053.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179503598

この記事へのトラックバック