2017年04月08日

頑張ってますが、、(昨日のブログ)。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


7-2.JPG


 数日前から、湿度が上がっていますが、今日は最高気温25℃、湿度は、一日中80%を超えていて、本土の梅雨を思わせる天気でしたが、こちらの梅雨はこんなものではありません。

 実は、昨日から、しばらく遅れていた、ある音源の作業がはじまりました。

 去年の4月に九州で録音したものなのですが、一部のトラックを東京で録り直していてその作業が、2月中位に終わる予定が、いろいろの事情で、順延していました。

 数日前に、やっと何曲かデータが届いたので、作業を昨日から開始し始めました。去年の春から、夏の終わりにかけて、かなり何回も聞いた音源ですが、新しく録音している箇所や、編集作業の結果、少し内容がかわっていますし、それなりに時間が、、っていうか、ほぼ一年経ってしまっているので、そこそこ新鮮な感じで作業は始まりましたが、ちょっと頑張りすぎて、朝方まで作業が続いてしまいました。

 コーヒーを飲んだり、ちょっとタバコも吸ったりして、リフレッシュしながらの作業でしたが、一応昨日の分をおわらせて、寝ようと早朝に床に着きましたが、カフェインのせいか、なかなか寝付けませんでした。

 その後、眠りに入ることはできましたが、ほんの数時間ほどで、目が覚めてしまい、今日(昨日)は昼前からまた、行動開始。

7-3.JPG


 蒸し暑い中、出かけたり、幾つかの用事をこなして、夕方に食事をしてから、このブログを書こうと思いつつ、ちょっと一休みのつもりで、横になったら、意識が遠のいてしまい、気づけば、夜中の12時を、まわっていました。

 そんなわけで、数時間眠ってしまい、今の時間(午前1時すぎ)になって、このブログをかいています。

 ふと、湿度をネットで見てみると、90%を超えています。どうりでジメジメするな、、と思いましたが、けして、雨は降っていませんで、昨日から、朝のうちは少し晴れていましたが、かなり厚い雲が空をおおっています。天気予報を見てみると、明日は、日差しが出ると書いてあって、洗濯マークの横に「最適」と書いてありますが、湿度は下がるのでしょうか、、。

 実は昨日の夜中に洗濯をして、干していましたが、なかなか乾かなくて、夜になってやっと乾きましたが、まだ生渇きのものもあります。雨が降ってはいないので、まだ干してありますが、、。

 さて、夜中ですが、いまから頑張って、作業の続きを始めなければなりません。今日はいつ頃終わるのかな、、っていうか、キリの良いところで、終わらないと、、、。

7-1..png


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179349096

この記事へのトラックバック