2017年03月30日

ライブ告知と写真の話。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


30-1.JPG


 3月も明日で終わり、、、。

 いろいろバタバタが続いていますが、明日はCMSレコード主宰ピアニスト細川と名古屋および、アメリカから来沖した演奏家の皆さんとの演奏がこちらであります。

総勢6名の大編成バンドで、3人の管楽器奏者に、強力なリズム隊がバックを務める、楽しみなバンドです。

ところで、今日の沖縄は、気温23度まで上がり、湿度も70%を超えましたので、それなりに蒸し暑く感じました。ちょっと早いかな、、と思いつつ、麻のシャツを着てみましたが、全然寒くはなかったです。

昨日は「最近食べた麺」を書きましたが、いつもは店名はふせてブログを書くのですが、ラーメンの名前がそのまま店名なので、パソコンや、スマートフォンで検索した場合、すぐにヒットしますので、もしかしたらお店の人がブログを読んでしまうかもしれません。

お店が汚いだとか、美味しかったけど、あれは「まぐれ」かも知れない、、なんていう文章を読んだら、怒られるかも知れません、、、-_-b が、、どうなのかな、、、。

30-2.JPG


まあ、正直に書いたので、それでいいのかな、、とお思ったりもしますが、やっぱりキレイに改装して営業しようみたいになって、値上がりしたり、材料費をけちったりして、味が落ちたら嫌だな、、と思ったりもしますが、今からわからないように文章を書き直すのも、ナンですからね、、。

それはさておき、、。 今日のブログの写真は最近撮ったものの中でも、お気に入りのもの、、、。特に1枚目は雲と、空と電信柱と電線のちょっと怪しい雰囲気が大好きです。

実はこれ気に入ったので、パソコンの画面の壁紙にも使っています。どちらかというと、暗めの写真だと思うのですが、個人的にはデスクトップに暗い写真があっても全然構わないと思っています。いつも書いていますが、かなり性格暗いので、、、(笑)。

だから、ブログの文章が暗い内容にならないように、気を使っていますが、ちゃんと出来ているのか、、、謎ですが、文章も写真も暗いと、だんだん読む人が減ってしまうかも知れません。

でも、クラクラのブログだと、かえって、そういうのが好きな人がだんだんと増えて、ブログの読者が増える、、という気がしないでもないのですが、そういうのはどうなんだろう、、。

「まあ、いいかな、、」CMSレコードのアルバムも、どちらかというと、暗めのアルバムですしね、、。

暗い性格の方、「待ってますよー」って、あんまり馬鹿なことかいていると、真面目な読者の人にに怒られてしまうかも知れませんが、、、。

今日はちょっと暑いですが、決して気分は暗くはなく、まあまあ元気なのですが、、。

一昨日のブログで、明日は頑張ります、、なんて書いてましたが、昨日は、頑張りすぎて、ラーメンの写真4枚ものせて、またこのブログ、B 級グルメのブログだと思われてしまうような、投稿だったかもしれません。

明日はまた、音楽の話でも書かなければ、、、。

30-3.JPG


明日からです!
「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。
 詳しくは、CMSレコードホームページのニュース欄をごらんください。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179256340

この記事へのトラックバック