2017年03月28日

煮詰まったブログか、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


28-2.JPG


 今日は28日で3月ももう終わりまじか、、、。

 気候の方は、今日も超低湿度で、一時は30%台にまで、、、。 最高気温は20℃どまりで、暑くはない、爽やか気候でした。今日は汚染物質は少なく、空の抜けは良かったです。

 日が暮れても全然湿度は上がらず、未だに50%なくて、今夜は放射冷却で冷えるのでしょうね、、まだ17℃はありますが、、。昼間は風が結構ありましたが、今それほどでもありません、、。

 今日のブログの写真は、全部青空ですが、別にこれは今日撮った写真ではありません。まあ、雲とか電線とかいつものやつですが、、、。

 いやいや、、今日はどうやら何にもかけないモードの日みたいで、、ここまで書くのに、随分時間がかかってしまいました。

 やれやれ、、( ;´Д`) 。

 天気も良くて、空気もカラッとして気持ちいいんですがね、文章が出てきません、、っていうか、書きたいことがあんまり無いのかもしれません、、。 無駄に書いて何が書きたいのかわからない時もあるので、それよりはマシか、、、と思う事にします、、(一応前向き、、)。

28-3.JPG


 明日は、「最近食べた麺」でも書こうかな、、って、まだ今日のブログが終わっていないですけど、、。

 実はあることを書こうと、ずっと思っているんですが、、それは必然的に長くなるので、いつのタイミングで、書こうかな、、と迷っているうちに、なかなか書けないわけなのですが、、。

 この間そのことをちょっと電話で人に言ってしまいましたが、、。 きっと、まだ書かないのかな、、?、いつ書くのかな、、?と思っていると思いますが、、。

 別にある意味大した話ではないのですが、、。 

 そういえば、近くにあったイタリア料理屋さんが、今日見たら、いつのまにかケーキ屋さんになっていました。味はまあまあだな、、と思っていたのですが、、。 もしかしたら同じ人がやっているのかな、、。

 そういえば、ケーキとか、久しく食べていません。 お菓子くらいならこの間食べましたが、、。

 なぜあんまりケーキを食べていないのかというと、考えてみたら、、朝自分で朝食用にパンケーキを作って焼いているので、甘い物はそれで足りてしまっているのかもしれません、、。

 でも、パンケーキとかじゃなく、しっとりとした美味しいフランス菓子とかを久しぶりに食べてみたい気がします。沖縄にはないかな、、、?。 いや、探せば、、。

 明日は頑張ります。

28-1.JPG


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。
 詳しくは、CMSレコードホームページのニュース欄をごらんください。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179236547

この記事へのトラックバック