2017年03月26日

健康第一。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


26-2.JPG


 今日は「健康第一」なんていうテーマを最初に決めて、ブログを書き始めました。いつも大体、書き終わってから、今日は、こういう題名にしよう、、という風にしてつけるのですが、、。

 昨日の夜、外出先で椅子に座っていたら、なんだか、腰が痛い、、という風になって、なんというか、ぎっくり腰みたいな感じになりました。 べつに、なにかのきっかけで、「ぎくっと」なったわけではないのですが、、とにかく腰が痛い、、。

 これは歩くのも辛いな、、と思っていましたが、用事が済んだので、歩いてみるとなんとかいけそうだったので、歩いて帰ってきました。 長時間座っていることが多いので、年に何回か、そういう「ギックリ腰」みたいな症状になりますが、大体数日で治ってしまいます。

 そんなわけで、痛いな、、と思いながらも床について、昨晩は寝たわけですが、朝の6時半頃に目が覚めて、トイレに行こうとしたら、、、。 すんごく腰が痛くて、起き上がれない、、というか、ほとんど動けないんです。無理して起き上がろうとしたら、ものすごい激痛が、、、。

 どうも、こしというか、骨盤と背骨の境目のあたりが、体重がかかるととっても痛い、、。 

26-1.png


 でも、トイレに行かないわけにはゆかないので、頑張って床をのたうち回りながら、普段ならわずか十数歩でゆける距離を、10分くらいかかって行きました。 これは重症だな、、しばらく動けないかもしれない、、と思いながら、2時間ほどして、またトイレに行きましたが、とにかく痛い、、。

 昨日は普通に歩いて帰ってきたのに、、、。のたうち回りながら、トイレと寝床の間を往復したあと、途方にくれながらまた、寝床へ、、、。

 昼近くになってから、とりあえず、昨日は腰が痛くてお風呂に入っていないので、入りたいなと思い、またのたうち回りながらバスルームに、、。 それにしても痛い、、なぜこんなに痛いのか、、。

 風呂に入るといっても、生まれたばかりの子供のように、つかまり立ちをしながらしか立って入られませんし、歩くのも痛みを我慢しながら、風呂まで行くのに、相当に頑張らなくてはなりません。このまま寝ていた方が良いのではとも思いましたが、もしかしたら、身体を温めて、症状が少しは良くなるかのようがあるのでは、、と思い、入浴しました。

痛がりながら体や頭を洗い、身体を出来るだけ冷やさないようにして、浴室から出ましたが、その時点で、少し痛みが緩和された様な感じが、、。

とにかく、いままで感じたことのない程の痛みだったので、そう簡単には良くはならないと思っていたのですが、その後少しは歩ける様になりました。

思えば、昨日の食事にいろいろ問題があり、タバコも吸ったりして、ちょっと疲れが溜まってるいたところに、身体を冷やしてしまうことを繰り返してしまったことが、いけなかったのだなと、反省しています。

ここ数日、親しい友人が、何人か、食あたりで寝込んだりしているので、普段は当たり前と思っている健康を、本当に有難いモノだなとおもいます。

みなさんも、年度末の忙しい中、お身体をいたわって、お元気にお過ごし下さい。なんて、柄にもないことを書いてみる、、。

26-3.JPG


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。
 詳しくは、CMSレコードホームページのニュース欄をごらんください。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179216687

この記事へのトラックバック