2017年03月25日

悩み多き中年、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


25-1.png


 今日はもう、3月も25日。 年度末の週末の月末まじか、、、。

 昨日も一昨日も、午後から晴れましたが、今日はそれはなし、、。でも、気温は18℃〜20℃で、温暖な感じで、やっと最近「冬」が終わった感じがします。

 湿度は高めで、ず〜っと80%前後ですね、今日は、気温差2〜3℃の湿度80%くらいがずっと続く、という、こちら独特のだら〜っとした変化のない気候。 ネットの気象情報の折れ線グラフは、だらっと横ばいな感じです。試しに九州の福岡のデータを見てみたら、最低気温は7℃で、最高は16℃で、それなりに温度差がある、メリハリがある気温でした。

 メリハリということは、いろいろ服装を工夫しなければならないのかもしれませんが、こちらの楽な感じの、変化の少ない気候は、楽といえば楽なのですが、気分がリラックスしすぎて、だら〜んとします。 まあ、こういう私の性格もあるのだとは思いますが、、(笑)。

 今日の夕焼けの写真は、一昨日の撮影。なんか、久しぶりに夕焼けらしい景色を見た気がしました。

 その下の写真は名前は知らない野鳥の写真。公園のベンチに座っていたら、私の足元に来て、盛んに鳴いていました。最初は無視していたのですが、全然こちらを警戒している雰囲気がない、、。その時ちょうど電話をしていたのですが、電話の相手にも、相当なボリュームで鳥の鳴き声が聞こえていたようです。

25-3.png


 別にそれほど邪魔にはならずに、とても良い声だな、、と思って聞いていましたら、今度は、私の座っているベンチに来て、また、楽しそうに鳴いていました。 かなり近くに来たので、よし、と思って写真に収めてみました。

 青緑と、煉瓦色がなかなか綺麗な鳥ですよね、、。

 実は昔からそうなのですが、蝶とか、トンボとか、野鳥とか、よく私に近づいてきます。時には、頭とか肩にとまったり、、。 好かれているのか、、?、それとも人間とは認識されていないのか、、。

 悪い気はしませんが、どうしてナンだろう、、?。  謎ですが、、。

 鳥って自由でいいな、、。 私も人間のなかでは自由な方だと思いますが、、。

 自由っていうのも、いろいろ難しい、、。 鳥とか、ペットって、人間ほどは長生きしませんよね、、。人間は彼らに比べたら長生きする。 比較すれば何倍もの時間を過ごすわけで、、「自由」に生きるって、いろいろな意味で、長い人生のなかで、なかなか難しい事だなって気がします。

 って、いきなり「人生」の話、、?。

 何が書きたいかというと、自由であるということも難しいですが、その自由の中で何をするのか、、っていうこと。 

 それなんです問題は、、。

 今日の最後の写真は公園で、だら〜んとしていたネコちゃん。 多分な〜んにも考えていないと思うのですが、、「猫」っていいな、、。

 なんかだんだん、悩み多き中年の発言になってきました。 自由なはずなんですがね、、。

 皆様、良い週末を、、、なんて、柄にもないことを書いてみる、、^^; 。

 マタアシタ。

 
25-2.JPG


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。
 詳しくは、CMSレコードホームページのニュース欄をごらんください。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179205901

この記事へのトラックバック