2017年03月09日

寒い。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


9-2.JPG


 なんだか、先日3月になったと思ったら、明日はもう10日、、。 なんか早いな、、。

 誰かどこかで、こっそり早回ししてるのかな、、?、というくらいの感覚は、年度末だからなんでしょうか?。 べつに、エンジニアに、年度末も何も関係ない、、ということは、全然ないわけではないのですが、、。 そういえば、まあまあ急ぎの仕事が、舞い込んできてはいますが、、。

 そのお仕事は、今日明日はイマイチ時間がないので、日曜日にとりかかるのかな、、。

 「3月は去る、、」何ていう言葉がありますが、イマイチよく意味がわからないですよね、、。

 年度末とか、新年度とかって、色々と慌しかったりしますが、そういう感覚って、この仕事を始めてからもうず〜っとほとんど味わっていない気がします。 別につかれるので、「味わいたいな〜」ということはないのですが、、、。

 3月はバタバタで、4月は緊張して、5月は、、、。 「五月病」なんていう言葉がありますが、、。

 怖い話ですが、某大企業は、4月に入る新入社員が、毎年、次の月に、「五月病」になって、自殺するので、それを見越して、必要な人数に亡くなる新入社員の予想人数を足して、採用するのだそうです、、。 経営方針としては、懸命なのかもしれませんが、それより、死ななければならない人を少なくする、、というのが、一番良いと思うのですが、、。

9-1.JPG


 人材は消耗品扱い、、、?。 みなさん、消耗品にならないように、頑張って気をつけましょう。

 大きな会社なんだから、ケースワーカーとか雇って、雇用者の精神的健康を守る義務がある、、、と思うのですが。 って、今日はなんだか、いつもとノリが違う、、ですね?。

 今日は「寒い」というタイトルで、書き始めたのに、気がつけば、全然そういう話を書いていませんね、、。

 今日の気候は、沖縄じゃないみたいに、超底湿度でした。50〜40%の間で、普通は日が暮れると、湿度は上がるんですが、今日は全然上がらなくて、いまはわずかに40%。

 海に囲まれた島でも、こういうことってあるんですね、、。でも天気は全然よくなくて、かなり濃い雲が空を覆っています。

 ブログのタイトルって、いつもは決めないで書いて、内容を見てつけるということが多いのですが、今日にかぎって、よし、と思って、タイトルをつけて書き始めたのに、、。 内容が全然伴なってなくて、、。

 何事も、なかなか思い通りにはならないものですね、、(⌒-⌒; ) 。

 「ブログは人生の縮図だ〜!」、、、なんていうのは、思いつきのフレーズですが、、、。

 たとえ思い通りにゆかなくても、頑張らなければなりませんが、思い通りにゆかなかった結果、後で考えれば、「あれでよかった」とか、かえって、その方が良かったジャン!、、ということも、ないわけではありませんよね。

 あっ、それで天気の話でした ^^; 。 湿度も低いんですが、気温は最高でも16℃。 したは14だったので、なんだか随分寒く感じます。 

 一桁でも、氷点下でもないのに、「寒い」ってことはないだろ、、と、そこのあなたは思っていますよね?。私もそう思ってましたけど、だんだん寒く感じるようになってしまったんです。

 不思議だな、、・。

 
9-3.JPG


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179038424

この記事へのトラックバック