2017年03月06日

春、、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


6-3.JPG


 なんか、フェイスブックとかをみると、みなさん、「春だ、、」みたいな感じで、3月になってから、春を体感していらっしゃるように、お見受けしますが。 沖縄は、なんだかイマイチ「春感」みたいのが少ないです。

 もともと、冬といっても、本土の冬とはちがうので、気温は二桁ですが、3月になっても、それほど、「春」だな〜」という感じがしません。これが例年のことなのか、どうなのか、よくまだ私にはわからないのですが、、。

 今日は、こちらにしては気温差があって、朝方21℃あった気温が、今は17℃位に下がっていますが、今日は雨が降ったり止んだり、、。 本土だと、一雨ごとに、春が近ずく、、みたいなことがあると思うのですが、はたしてどうなのかな、、。 あんまり、だんだん気温が上がって来るという感じがないんですよね。

 正月明けよりは少し暖かくなってから、ず〜っと同じような気候。 厚めの雲に空が覆われている日が圧倒的に多いです。どんよりとして、なんとも歯切れが悪い感じではありますが、北風が強かったり、木枯らしが吹き荒れる、寒い冬に比べたら、過ごしやすいのかもしれませんが、、。

 人間、だんだん贅沢になってくるものですね、、。 まだまだ修行が足りない、、そんなことを考えたりもします。 歳かな、、、。

6-2.JPG


 すこし、話が変わりますが、こちら沖縄に来て、街を歩いたりすると、最近よく感じることは、身長の低い人がとても多いということです。 

 こちらの人は小柄な人がとても多い気がします。これは、年齢に関わらずで、若い人は、多少大きめの方がいますが、おしなべて、低めの人が多いですね。だから、どう、ということはないのですが、皆さんの頭のてっぺんが見えるというのが、初めての経験だなというきがしますが、逆を言えば、図体がでかいと、目立ちますね、、。 目立つのというのはちょっと恥ずかしいですね、、。

 出かけないわけにはゆかないので、出かけますが、、´д` ; 。

 こちらで、靴を買ったことはありませんが、靴も小さいものがおおいのでしょうか?。身長が小さくても、足の大きい人も、居るにはいると思いますが、、。 買い物に関しては、観光客がたくさんいますから、靴のサイズとかは、たくさんあるのかな、、?。

 意外と、日用品などは、いまだに九州から持ってきたり、慣れ親しんだ、九州に行った時に買うことが多いので、あんまりこちらのお店のことはわかりません。

 髪もまだこちらでは切ったことがないんですよね、、。別に敬遠しているわけではないのですが、、。

 なかなか慣れ親しんだものから、離れて、しらないところで、髪を切る勇気が湧きません。

 歳かな、、。 今日二回目です、、この「歳かな」というフレーズは、、、。

6-1.png


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。

 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179006729

この記事へのトラックバック