2017年03月03日

「最近食べた麺 86 雲呑担々麺」

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


3-1.JPG


 本日の沖縄地方、、こちらにしては、寒めな日が続いていますが、今日は陽射しが少しあり、湿度は、こちらにしては異例に低い40%台です。昨日は風があって寒かったですが、今日は少し穏やか、、。

 さて今日は01月28日以来の、「最近食べた麺」。なんかまた麺の話が週一ペースになってきた気がしますが、このブログは、あくまでもCDレーベルのブログであって、B級グルメサイトとかのブログではありませんので、、(笑)。

 ところで、今回の麺は、2017年01月28日に書いた、沖縄のワンタン麺のお店の麺です。

 ネットで、偶然みつけて、友人のNさんの車に乗せてもらい、連れて行ってもらって行ったお店でしたが、なかなかの美味しいワンタン麺をだすお店でした。その時Nさんと帰り道に話していたのですが、「次は担々麺が食べたいですよね、、?」ということで、またまた行って参りました。

 ネット上で見たところによると、最近このお店はメディアの取材を受けていて、それ以来客数が多く、それなりにごった返しているらしい、、ということで、少し早めの時間を狙って行きました。

 前回食べた時は、普通のワンタン麺をオーダーしましたが、意外に麺が多めで、かなりお腹いっぱいになりましたので、今回は、雲呑担々麺の麺ハーフを注文しました。ここのワンタンは具材というか、餡がたっぷりで、ほとんど、肉団子のワンタン包み、、みたいな状態なので、とてもお腹がいっぱいになります。

3-3.JPG


 そのワンタンは、とてもプリプリしていて独特の食感です。初めて食べた時は、エビが入っているのかと思いましたが、海老入りワンタンは、別にありました。

 さて、雲呑担々麺のお味はと言うとなかなか美味しかったです。注文したら、「パクチーが乗っていますが、大丈夫ですか?」と訊かれましたが、二人ともパクチー大好き男なので、「山盛りでも大丈夫です!」と言ったら、たくさん乗せてくれました。

 辛さはそれほどでもないのですが、和風のダシ成分と上手い具合に四川風味が融合していて、香りの広がる感じも、良かったです。肉味噌は、粗めの挽き方というか、包丁で叩いたような、大きさで、あれはあれで、その風味とともに良い感じでした。他の具材は、普通のワンタン麺と同じく、メンマが乗っていますが、担々麺なので、ザーサイものっていました。

 個人的には、もう少し芝麻醤(チーマージャン)が多めの方が好きなのですが、まあ、これはここの味ということで、。 あと、最初に来た時も感じていたのですが、麺がつるっとしていて、良いのですが、少し水っぽい感じがするのが、唯一不満なところです。

 もう少しこれが改善されると、もう完璧なのですが、、。

 次回は塩味の、ワンタン麺をいただいてみたいと思っています。

3-2.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近食べた麺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178977053

この記事へのトラックバック