2017年02月27日

コーヒーの話 4

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


27-1.JPG


 今日の沖縄地方は、まあまあ晴れて、朝のうち低かった気温は、午後には20℃まで上がりました。写真不足もあり、よし、それではということで、久しぶりに一眼レフをもって外へ出ました。

 写真は最近はいつも持ち歩いている、携帯電話の類で撮ることが増えましたが、たまには、、というか、なんだか一眼レフで撮ってみたくなったので、持ってでました。 撮った写真は50枚余り、、、。

 それほどたくさんではありませんが、日差しがかなり強かったので、久しぶりに良い影の写真が撮れました。

 今日のブログの3枚目の写真は今日撮ったものです。

 
 さて、「コーヒーの話」も4日めになりましたが、いまのところ、話はグダグダにはなっていないのではないのか、と思うのですが、気のせいかもしれません、、( ^ω^ ) 。

 もう20年以上も前、東京から、九州福岡に転居して少し経った頃、偶然入った喫茶店がコーヒー専門店で、体調に悪い影響があるので、かなり長い間飲んでいなかったコーヒー、、それも、とても濃くて苦いデミタスカップに入ったものをオーダーして飲んでしまった、、という話を昨日までに書きました。

 
27-2.JPG


 その後、偶然にコーヒーを飲んだその店の前を通ることもなく、しばらく経った頃に前を通りました。 それで思い出したことは、あれほど、濃くて苦い、恐らくは、コーヒーの成分がとても濃厚に抽出されているであったろうものを体に摂取(飲んだだけですが(笑))したにもかかわらず、気が付いてみれば、身体にはなんの変調も見られなかったということ、、。

 コーヒーを飲んだ、、その事実を忘れていたくらい、何も起こらなかったということに気づきました。

 コーヒーアレルギー的なものは、無くなったのか、、?。 たまたま体調が良かっただけだったのか、、?。いろいろなことを考えるうち、あの時飲んだ、強烈でいて、何か優雅な香りのコーヒーの香りと味を無意識のうちに思い出していました。

 それでも、すぐにまたあれを飲もう、、という気には、長年のコーヒーブランクのせいもあり、なりませんでした。たまたま、具合が悪くならなかっただけで、今度飲んだ時は、ひどい目にあう、、ということがないと思う方が無理がある、、それが私の当時の考え方でした。

 たった一杯のコーヒーが、長年飲んで来なかった飲み物、避けていて、もう、この世に存在しないもののようになっていたモノに対する意識を少しだけ、変えていった、、当時そういう感じがしていたのは間違いありません。

27-3.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178928233

この記事へのトラックバック