2017年02月17日

耳が、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


 
17-3.JPG
 

 こちらの今日の気候は、湿度が70〜80%で、気温が19〜23℃ということで、かなり暖かいのですが、数日前に真冬の空気を体験しているので、なんだか変な気分です。

 それほど厚着をしているわけでもないに、湿度が高いせいもあり、外を歩くと、汗ばみました。

 それとは関係ないのでしょうが、朝からちょっと耳がおかしい、、。どうおかしいのかというと、左耳だけなんだか音が変なんです。いってみれば、何かが詰まっている感じがするんです。

 原因不明なのですが、気持ち悪いですし、なにしろこの状態は仕事に差し支えます。

 数日様子を見ますが、この状態が続くのなら、耳鼻科に行った方が良いのかもしれません。そうして考えてみると、病院って、もう随分行っていない気がします。まあ、その分健康ということなんで、ありがたく思わなければならないのですが、、、。

17-1.JPG


 飛行機にのって、気圧の関係で、おかしくなったのか、、?、とか、いろいろ考えましたが、よくわかりません。別に痛いとかいうことはないのですが、、。

 もう随分前(15年位まえ)に、似たような症状にになった時は、耳鼻科のお世話になりました。そこの先生は、楽器を演奏する方で、私の仕事のことも知っていたので、随分心配してくださいましたが、そのときはちょっとしたことで、治ってしまい、事なきを得ました。

 幸いにして、今、というか、ここ数週間は、音の仕上げ、ミキシングなどの私のエンジニアの仕事はあんまりないので、それが救いですが、、。

 万が一、最悪の場合、片耳が聞こえなくなったら、今までのようには仕事はできなくなってしまいますよね。ステレオの左右の違いがわかりませんから、モノラル専門なら、エンジニアリングできますが、、。

 近年、アナログ盤だとか、ビンテージサウンドとか、ローファイとか、モノラルとかが、流行っていますが、そういうのって、私は興味はないんですよね、、。

 大したことはないと思いますので、数日で治ると思いま〜す。

17-2.JPG
        福岡、大木戸のちくわの天ぷら。

 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178801243

この記事へのトラックバック