2017年02月16日

九州と沖縄

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


16-1.JPG


 ちょっと前に昨日の分のブログを更新したばかりですが、今日の分も頑張って書きます。

 こちらはずっと曇りがちの天気ですが、九州は寒いながらもずっと快晴がつづいていましたので、清々しくて気持ち良かったです。

 しかし当たり前の話ですが、真冬の九州からこちらへ戻ってくると暖かいですね、、。外へ出かけると、かなり薄着、限りなく夏服に近い服装なのに、それなりにちょっと暑いという感じがしました。


 調べてみたら、それもそのはず、今日は21℃まで、気温が上がっていました。普通なら21℃は暑いとは思わない気温なのでしょうが、真冬の気候から脱出(?)してきたばかりなので、随分と暖かく感じます。

 湿度もかなり低いので、たまっていた洗濯物もあらって、干しましたが、程なく乾くでしょう。

 数日間九州にはいたので、いろいろなことをする予定でしたが、いざ行ってみるといろいろと忙しくて、思ったことは全部はできませんでした。いろいろと買い物もあったのですが、それも少ししかできず、残りの必要なものを買おう、、と思った頃には飛行機の時間、、という感じでした。

 寝不足もあって、頭があまり回っていなかったということもあったのかもしれません。

16-3.JPG


 たまたま食べた、とんこつラーメンがイマイチだったり、いろいろと、何かと思い通りにはゆかないものですね、、。

 こちらの気候は、予報によると、今週から、来週は、最高気温24〜25℃になる日もあり、かなり春めいてきそうです。それでも最低気温は17〜8℃なので、まだまだ本格的な春ということではなさそうですが、、。というか、こちらの春の気温って本当はどのくらいなのか、、ということは、まだよくわかっていません。

 去年の4月にこちらに来ましたが、そのころはもう、本土でいう夏の様な気候で、気温は28℃位はありましたし、湿度もそれなりに高かったです。でも今頃の気候は、湿度はまだ低くて、気温が上がっても、あまり暑苦しくなくて、過ごし易いのですが、いつ頃から湿度が上がるのかな、、、。

 ラーメンはハズレでしたが、CMSレコードもお世話になっている、福岡のキャットフィッシュレコードさん、で買った中古のCDは当たりでしたので、よかったです。

 
16-2.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178790337

この記事へのトラックバック