2017年02月12日

寒いところから、もっと寒いところへ、、(昨日のブログ)。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


11-1.JPG


 昨日のブログのタイトルが、「寒いんです、、」だったのですが、今日のタイトルが、「寒いところから、もっと寒いところへ、、」というわけなのですが、これはどういうことかというと、昨日も今日も沖縄は寒いのですが、この気温は、こちらとしては、かなり寒いほうで、大体15℃くらいが、冬の寒さらしいのですが、それを下回って、11とか、12℃に成っているんですよね、、。

 そうして、この寒い沖縄から、日曜の朝、ほとんどの方はこのブログを日曜の朝以降にご覧になると思うのですが、その日曜の朝に、沖縄から、私は、九州に向かいます。

 このブログを書いているのが、日付では12日に早朝、言い換えれば、11日の深夜というか、真夜中の午前なのですが、そういうわけで、寒い沖縄から、もっと寒い、、多分10℃位は気温の低いところに行くわけで、これは寒いぞ、、と覚悟しているというか、今から早々と嘆いているというか、、、。

 仕事の用事で行くわけですが、「冬の一番寒い時に、本土に行きたくないな、、できれば、そういう用事ができないと良いな、、」と思っていたわけですが、偶然にもそういう用事ができてしまったんですね、、。

13-1.jpeg


 2月の上旬ですから、まあ、冬真っ只中というか、一番寒い時期ですよね、、、。行くことになってしまったのだからしょうがないのですが、、なんか、気が重いんですよね、、。 すっかり、暖かい気候になれてしまい、身体が甘やかされている状態で、行く、寒いところ、、。

 今頃は、全国的にインフルエンザが大流行りで、普段はあんまり風邪とかをひかない人までもが、それにかかってしまっている、、という話をよく聞きます。

 人ごみや、そういう、ウイルスがたくさん舞っているところに行くことは避けたいところですが、飛行機や、列車、バスなどに乗らなければ移動できませんので、とっても、ウイルスを吸い込む可能性が高いですよね、、。 さてさて、どうしたものか、、、。

 マスク、、とか、そういうのが有効な手段なのかもしれませんが、、。

 なんとか、気合いで、、、。そんな、超非科学的な根拠がないことを考えて、健康を誓うわけですが、、、、いくら、「病は気から」とは言っても、、果たして、どうなるのか、、。

 そういうわけで、頑張ってきます、、(笑)。

 まあ、風邪や、インフルにかかっても、このブログは書き続けますので、よろしく御願いいたします。

 戻るのは水曜かな、、。 今週の後半は、沖縄は、随分暖かくなるらしいです。

 待ち遠しいな、、(⌒-⌒; )。

11-2.JPG


 ホテルニューオータニ熊本のディナーショー形式のコンサートで、 ジャズフルート奏者 小島のり子とCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦の演奏があります。2月14日火曜ホテルニューオータニ熊本 3F 鳳凰の間 19:00〜
 小島のり子(fl) 細川正彦(p) 古荘昇龍(b) 木村良来(ds) ゲスト: マリア コリーナ(vo) 
 問い合わせ (株)ライスウイング Tel:096-351-3288


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178742347

この記事へのトラックバック