2017年02月10日

寒いんです。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


10-1.jpeg


 今週は、久しぶりの「この一枚」とか、「最近食べた麺」とかも書いたり、ブログカテゴリーの紹介も書いたりして、いろいろと頑張った(つもりなの)のですが、もう金曜日になって、2月も10日になりました。

 まあ、真冬真っ盛りなので、当たり前なのかもしれませんが、今日の沖縄は、いままでで、一番寒いです。寒いと言っても、最低気温が12℃なのですが、この前まで大体、17、8℃ 〜20℃くらいだったので、かなり寒く感じます。そのうえ、風もかなりあるので、体感温度は10℃よりも寒い感じがしますね、、。

 でも、来週は九州にゆくので、もっと寒い、、、どうしようかな、、っとここまで書いて思ったことは、20℃くらいの気温から、いきなり一桁の気温に行くより、12℃の所から行った方が、体には、負担がかからないのかもしれませんよね、、、。 っと、ポジティブに考えます、、(⌒-⌒; ) 。

 ついでに書くと、湿度も40%台なので、しっかり冬な感じです。なにか温かいものでも食べたいな、、。何て書いていると、北国の人に怒られるというか、笑われるかもしれませんが、まだ一年経っていないのに、こちらの気候に慣れてきたみたいで、ものすごく寒く感じるんですよ。

 そうだな、、3〜4℃くらいな、凍える感じ、、。信じられないことですが、本当にそう感じるから不思議です。

10-2.jpeg


 そういえば、友人の住んでいる、アメリカのオレゴンは今日は11℃くらいまで気温が上がって、こちらとあんまり違わない気温になっていて、びっくりしました。この前まで、氷点下続きで、街が氷に閉ざされていたのに、だんだん春が近づいているようです。

 予報をみると、来週の後半にはまた、22〜24℃という気温になってくるみたいなので、そのまま、暖かくなって行く気もしています。東京の友人と話していたら、冬から春になる、2月半ばから、3月にかけての沖縄の気候が好きなそうで、旅行に来たいような話をしていました。

 まだ私はその季節を経験していないのですが、いずれにしても、早く暖かくなってほしいのですが、そうなるとすぐにまた、暖かいのではなく、「暑く」なるのかと思うと、まあ、しょうがないですが、ナンダカナ〜、、、とも思うわけですが、まあ、しょうがないですよね、、。

 でも今くらいの気温だと、野菜とかを常温で放置しておけるので、楽ですね、いちいち冷蔵庫にしまうのは面倒くさがりの私にはうざいので、、、。暖かいとすぐに小蝿がわいて、「なんだ、こいつらどこから来たんだ?」みたいになりますしね、、。

 というわけで、今日はいつも通りというか、気候の話でした。

 クレーメルとか、グールドとかの話も書かなきゃいけないのですが、これがなかなか、、。

 いつものことですが、写真と本文の内容は関係ありません、、^ - ^。

10-3.jpg


 ホテルニューオータニ熊本のディナーショー形式のコンサートで、 ジャズフルート奏者 小島のり子とCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦の演奏があります。2月14日火曜ホテルニューオータニ熊本 3F 鳳凰の間 19:00〜
 小島のり子(fl) 細川正彦(p) 古荘昇龍(b) 木村良来(ds) ゲスト: マリア コリーナ(vo) 
 問い合わせ (株)ライスウイング Tel:096-351-3288


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178723726

この記事へのトラックバック