2017年02月05日

また昨日のブログですが、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。

4-1..jpeg


 またまたブログ更新が日付が変わってからになりましたが、今日は、次の日じゃなくて、夜中の投稿です。

 いつもは夕方から、夜の8時くらいまでの間にこのブログを書いていますが、旅先などでは、夜中とか、朝方に書くことはあります。別に今日は旅先ではないのですが、、。

 暖かい沖縄ですが、現在夜中の2時すぎなのですが、今晩は20℃ちかくはあって、暖かいです。昼間はどのくらいあったのか、チェックしていなかったのですが、明日の予報は24℃くらいまで上がるそうですが、天気はちょっと悪いみたいです。

 実は再来週はちょっと九州に行くのですが、もしかして、一番寒い頃なのかな、、、?と思っていますが、さて、どうしようかな、、。もしかしたら、マイナス、、?、氷点下だとしたら、かなり久しぶりです。20℃ → 0 ℃って、かなり辛いのではないのかと思いますが、どうやって、体調を崩さないようにしましょうか、、。

4-2.JPG


 ところで、今日のブログの写真の一枚目は昨日道端で撮ったものですが、これはツワブキという植物。

 九州や、本州にもあるものですが、沖縄にも生えているのですね、、。随分こちらは植生がちがうので、まさかツワブキが道端に咲いているとは思いませんでしたので、思わず写真を撮ったわけですが、写真をよく見ると、これは確かにツワブキなのですが、花が随分大きいです。
 
 花が大きいというのは、暖かいからなんでしょうかね、、?。そういえば、このツワブキ、鹿児島や、沖縄では食用にするそうです。それで、こちらにもあるんですね、、、っていうか、これが野生で生えているから、食べることになったのでしょうが、、。 食べるのは茎みたいなので、花が大きくてもあんまり食用には関係ないですね、、。でも、3倍くらい大きい花で、ちょっとこの大きさがあると、小さめのヒマワリみたいにも見えます。

 その下の写真は、なんとなく色味で選んだ、いつか食べたスープの写真なんですが、かなり昔撮ったので、なんのスープかはわかりませんし、味もよく覚えていません。 ジャガイモのスープだった様な気もするのですが、、。味を覚えていないということは、あんまり美味しくなかったのかな、、?。

 フレンチ系のレストランだったような気がしますが、、。 5〜6年も前だった気もします。

 そういえば、フレンチは随分食べていません。それほど好きではないのですが、、って、結局このブログって、やっぱり、食べ物の話がだんだん多くなってきて、それがほぼメインみたいになりつつありますね、、。

 ナンダカナ、、、(^^;; 。 さて、寝ますかね。

4-3.jpeg


 ホテルニューオータニ熊本のディナーショー形式のコンサートで、 ジャズフルート奏者 小島のり子とCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦の演奏があります。
2月14日火曜ホテルニューオータニ熊本 3F 鳳凰の間 19:00〜
 小島のり子(fl) 細川正彦(p) 古荘昇龍(b) 木村良来(ds) ゲスト: マリア コリーナ(vo) 
 問い合わせ (株)ライスウイング Tel:096-351-3288


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178661505

この記事へのトラックバック