2017年02月01日

ダメなものは、、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

1-1.jpeg


 今日から2月。
 
 昨日は、書くことないので「とんかつのはなし」と言っている割には、結構長めの文章書いていましたが、まあ、そんな感じで、どうなるかわからないのが、このブログなんですが、今日はどうなるのかな、、。

 じつは、昨日の夜から、仕事のあることに取り掛かっているのですが、なかなかうまく進みません。 かなり苦しめられていますが、峠を越えれば楽になれるのでしょうが、しばらくあんまりしていなかったタイプの頭を使う仕事で、その割に、じゃなくて、なので、いろいろ私にとって難題で、、。

 仕事という以上は、お客さんがいるので、あんまりこんなところに泣き言を書くのは、もしかしたらよくないのかもしれませんが、、(´Д` )。 

 ところで、私コーヒーを午後とか、夕方に飲むと、その晩は、ほとんど眠れなくなってしまうのですが、いまこのブログを書きながら、珍しくコーヒーを飲んでいます、、。
 というか、正確には、カフェオレと言って良いものですが、なんでカフェオレなのかというと、かなり古いコーヒー豆があって、もうそれを挽いても美味しくないコーヒーしかできないので、捨ててしまおうかな、、と思いながら、何ヶ月も経ったものがあって、さすがにそのまま飲むには無理がある、、と思ったので、コーヒーを濃いめに入れて、牛乳を鍋で温めて、、、。

 この飲み方だと、古くて、いがらっぽくなったコーヒーでも、まあまあ、飲める、、。そう思って作ってみましたが、やはり、当たり前ですが美味しくない、、ですね。

1-3.JPG
  真冬のクローバー in Okinawa .

 仕事の合間に口に入れるものがよくないと、テンションが上がらない、、とか、よくない影響がある、、と、先日このブログに書いたばかりですが、それでは、なぜ、不味いのを承知で、飲むのか、、?。

 それは、今晩は、仕事を進めるためには、あんまり寝ないで頑張らなくてはならない、、と思ったからなんですよね、、。まあ、一種の反睡眠薬として、コーヒーを、自分の体に処方したわけなんです。

 これ、結構、捨て身というか、荒療治だな、、と思うのですが、思いついたので、ちょうど牛乳もあるし、、と思ってやってみました。 しかし当たり前のことなのですが、不味いものは不味い!、、、ですね。

 もともと、結構美味しい豆で、豊かな味と香りが強い深煎りのコーヒー豆なのですが、その味と香りが、古くなると、全て雑味となり、口の中で暴れてくれます。

 割と良い、低温殺菌の牛乳と混ぜても、なかなかのもの、、。 いままで、思いついても、牛乳が勿体無いとおもって、やったことはありませんでしたが、こういうことって、やっぱり、やらないことに越したことはありませんね、、。

 わざわざ、コーヒー豆を手で挽いて、ネルドリップで、入れても、、ダメなものはダメ、、。

 という、教訓を得て、「さて、仕事頑張ります、、」、(。-_-。) 。

1-2.jpeg


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178625455

この記事へのトラックバック