2017年01月30日

なんだかイマイチ、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

30-1.jpeg


 今日は不思議な気候というか、気温でした。午前中10時くらいに24℃まで上がったのに、昼過ぎには19℃まで急に下がり、日がくれた今は18℃で、結構下がりました。湿度はずっと80%前後で、空は一日中厚い雲に覆われていました。

 夜から朝にかけて、雨も降りましたし、いまでも、霧雨みたいなものが、降ったり止んだりしています。

 頭の中は、数日前の爽やかな気候と、ワンタン麺の味の記憶が鮮明に残っていますが、はかないもので、現実は昨日のコンビニのプリンをはじめ、必ずしもビビッドではない、毎日に戻ってしまいました。

 爽やかな気候が恋しくて、先日撮った写真、それも、太陽が燦々と輝いている写真を選んでしまいましたが、二番目の木の葉の写真は、全く違う場所、多分九州で、もう何年も前に撮影したものです。

 ここのところ写真不足だったので、一昨日はまあまあたくさんの写真を撮り溜めることができましたが、晴天の、トロピカルな写真ばかりで、なんか使いにくいな、、というところもあります。
 
30-2.JPG


 今日から新しい週が始まり、そして明日で、1月も終わり。今年も明けて、一ヶ月、あっという間に最初の月が終わりました。

 でも、天気が悪いせいもあるのか、なんだか、やる気が出ない、ボーッとした感じで過ごしています。いろいろと仕事もあって、やらなくてはいけないことが、たくさんあるのですが、、。

 そんなわけで、なんとなく現実逃避モードに入っていますので、次はワンタン麺じゃなくて、担々麺を食べたいとか、担々麺にワンタンが入っているものが食べたいとか、いろいろと、画策、そして、妄想しています。

 仕事もろくにしないで、そんな邪念に苛まれているのは、いい年をしてみっともないこと、この上ないのですが、まあ、元来こんなグウタラな、気質です。これは、暖かいところにきて、そうなってしまった、、ということでは断じてありません。

 むしろ、こちらにきて、以前よりテキパキと物事を処理することができるようになった気がしていますが、どうしてそうなったのかは、わかりません。

 考えてみれば、あと数ヶ月で、また暑くなってくるわけで、物事、テキパキとしていられるのは、今のうちなのかもしれませんので、せいぜい、今の内に効率良くいろいろ、やっておかなければならないのかもしれません。

30-3.jpeg


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178603375

この記事へのトラックバック