2017年01月27日

暖かな日

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

27-1.JPG


 全国的に、今日は比較的暖かかったみたいですね、、。こちらもかなり暖かくなって、気温は22℃まで、上がりました。

 天気も良く、暖かかったので、久しぶりに一眼レフのカメラをもって、外へ、、。
 
 最近のブログに使っている写真は、何気にほとんどが携帯のカメラか、オーディオプレーヤーのカメラで撮った写真なんです。なので、一眼レフを持って、、っていうか、これはもう携帯にくらべれば、ほとんど担いで、外に写真を撮りにいったのは、かなり久しぶりで、今年初めてのことです。

 最近は天気の良い日が少なかったせいもありますが、ブログ用写真が不足していることもあり、いろいろ撮ってみよう、、ということで、カメラをもって出かけたのですが、あんまり久しぶりで、なんだか、勝手が違う感じがして、ちょっと面食らいました。

 長年使っているカメラですが、実は最近オートフォーカスの調子が悪くて、随分前から、マニュアルで、手でピントを合わせたりすることも多くなってきました。この症状は以前にもあったのですが、これは、カメラ本体というよりも、レンズの故障で、これを直すとかなりのお金がかかります。

27-3.jpeg


 このカメラ、世界的なトップメーカー C 社のものなのですが、近年、昔はなかったようなこういう故障がある程度使っていると起こって、とっても不便です。カメラも、レンズも昔と比べると随分売値が安くなっているので、しょうがないのか、、?、とも少し思うのですが、修理代がレンズの中古が買えるくらいの金額になってしまうので、ちょっと腹立たしく思っています。

 実際、数年前に、治すのをやめて、中古のレンズを買ったこともありました。

 「昔はこんなことなかったのに、、」正直、C 社もかわったな、、と思います。長年つかっていて、このC 社のカメラは3台目で、もうかれこれ30年くらいは愛用しているメーカーなのですが、そろそろ愛想が尽きてきました。

 安いものだから、ある程度使ったら、壊れてもよいように製造しているのだと思うのですが、そういうもの造りの仕方って、嫌いです。それなら、最初から少し高くてもよいので、壊れにくくするべきだと思います。

 こういう考え方って、もう古いんでしょうか、、。

 なんだか、悲しい話ですし、それに比べて、今の携帯のカメラって、本当によくできていますよね、、。去年の1月には、「やっぱり一眼レフががいい」みたいなブログを書いていましたが、、。

 だんだん携帯に毒されてきたみたいですね、、。

 なんだかな、、、。

 そういえば、昨日書いていた、ワンタン麺ですが、明日食べに行けることになりました。友人の N さんの車に乗って連れて行ってもらえることになりました。

 さて、カメラはどうしましょうか、、。
 
 迷うな、、。とりあえず両方持って行こうかな、、♪(´ε` ) 。

27-2.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178565341

この記事へのトラックバック