2017年01月26日

また、ワンタンの話

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

26-1.jpeg


 今日は晴天で、気温も予報より高い、19℃まで上がりました。風はありましたが、昨日までより、2、3℃高いので、体感上は、かなり暖かく感じました。冬から春になったという感じがしましたが、来週はもっと暖かいらしく、このまま気候は春に向かってゆくなかな、、?とも思いますが、まだそれは早いのかもしれません。

 昨日のブログはワンタンの話をまるまる書いてしまいましたが、一度考え出すと、ワンタンへの思いがだんだん深まってきて、いろいろと妄想が湧いてきました。

 昔食べた美味しいワンタン料理の数々とか、それを思い出すと、それと一緒に食べたいろいろな中華とか、味と映像が頭の中にいろいろ浮かんできます。

 もともとはワンタン麺の話から、ワンタンそのものの話になったわけですが、沖縄にあるワンタンんめんを、パソコンで検索したら、とても美味しそうなお店を見つけました。ちょっと遠いのですが、そこはラーメンやさんと言っても、中華料理系のラーメンで、ワンタン麺もあり、なんだか、とても期待できそうです、、。

 近いうち行ってみようと思っていますが、それがいつになるかは、まだ未定ですね。

26-3.JPG


 一口にワンタン麺といっても、ワンタンの具はいろいろで、ほとんど具が入っていないものもありますが、あれはあれで、私は好きです。以外と九州で多かったのが、しっかりと、餡の入ったもの。 簡単に言えば、肉のお団子みたいなものが、皮に包まれているような、ワンタンが意外とありました。

 つまり、それは、肉が入っているので、それなりにお腹がいっぱいになります。まだ、「最近食べた麺」というコーナーを始める前の、ブログを始めたばかりの頃に、記事を書いていました。 今度福岡に行ったら、久しぶりに行ってみたいですね、、。

 久しぶりに本格的な豚骨も食べてみたいですし、、。豚骨らーめんって普段はあんまり食べないのですが、なんだか、久しぶりに食べてみたくなってきました。

 さっき書いた、沖縄のワンタン麺は、完全な支那そば的な、醤油味ですが、塩味のスープもあるみたいです。海老ワンタンがあったり、大好きな担々麺のスープのワンタン麺もあったりするみたいで、いまからとても楽しみなのですが、一体いつ行けるかは、まだはっきりしません。

 ナンダカナ、、、♪(´ε` ) 。

26-2.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178555777

この記事へのトラックバック