2017年01月22日

寒さの話から、写真の話へ。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

22-1.JPG


 今日は明け方の最低気温が14℃以下になり、多分この冬一番の冷え込みになったのではないでしょうか。

 最高気温も18℃以下で、それなりにこちらの割に、寒い日だったのですが、久しぶりに日差しがでて、爽やかな感じがしました。まだ1月なので、まだまだ寒い日が続くのでしょうが、冷えるのはこのくらいまでだと助かるのですが、どうなんでしょうか、、?。

 去年こちらでは、観測史上はじめて、ヒョウが降ったのだそうですが、その日は、九州で、平地でマイナス4℃になって、あちこちで水道管が壊れたあの日だったらしいです。その時のこちらの気温は多分5℃とか6℃くらいだったのではないでしょいうか。

 こちらで、一桁というのはとても珍しいということは容易に想像がつきますが、そうなったら、凍えてしまうかもしれませんが、来月九州に行く用事があるので、今から覚悟しています。

 最近は気温が低いのですが、湿度もかなり低くて、本土の冬並みなので、洗濯物はよく乾きます。今日の場合、明け方80%くらいあった湿度が、今は50%ちょっと、、。

22-2.JPG


 今日は天気が良かったので、午前中からちょっと出かけましたが、少し厚着をしていたせいもありますが、風が結構強かったのですが、それほどは、「寒〜い」という風にはなりませんでした。晴れた、、といっても、曇り時々晴れ、、という感じで、薄暗い時間も多かったのですが、それでも久しぶりの晴天で、気持ち良かったです。

 ところで、最近あんまり写真を撮っていなくて、ブログ用の写真が不足しています。なので、今日使っている写真は蔵出し物、、というか、とにかくかなり昔に撮ったもので、もしかして一回ぐらい既にこのブログに出したことがある写真である可能性もありますが、とにかく、何年も、正確にはもう5年目に入っているので、写真を選んでいる本人も、もう細かいことは覚えていません。

 一年を365日とすると、365×4(年)で、1460日。だいたい1日のブログに3枚の写真を入れていますから、1460×3=4380枚の写真を使っていることになりますよね、、。

 かなりの写真のストックがあるつもりでいましたが、こうやって、数字にしてみると、写真が本業でもないので、いくらデジカメで、手軽に撮れるといっても、これは写真不足になりますね、、。

 撮影旅行にでも行って、少し撮り溜めしないと、いけないのかもしれません。そんな余裕あるかな、、色々な意味で、、( ;´Д`) 。


22-3.jpeg


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178508383

この記事へのトラックバック