2017年01月20日

ど〜でもイイ情報と、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

20-1.png


 今日はもう20日で、1月も残り僅か、、。 1月が終われば、今年は残り11っカ月っていうことなわけですが、冬はまだまだ続きますよね、、。

 本日の沖縄の最高気温は、日付が変わってすぐの夜中の12時で、そこからだんだん下がって、今は15℃をきりました。これって、こちらとしては随分寒い方で、この冬で、一番寒いのかもしれないのですが、なぜか、私にはあんまり寒く感じません。

 もしかして体調が良いのかな、、?。 

 そんなことを思いながら、九州福岡の今の気温を見てみたら、やはり一桁、、まあ、真冬ですからね、、。

 こちらの真夜中が20℃でしたから、1日の気温差が、5℃はあるわけで、こちらとしては、随分温度差がある1日といえますね。

 他の地域の人に言わせれば、全然寒くないのですが、町に出ると、マフラーとか、ダウンジャケットとか、着ている人が結構います。気温が低いのはそれほど気になりませんが、今日は一日中曇りでしたので、なんだか閉塞感がありました。

20-3.JPG


 昨日は、外食をしないと、体調が良いということを書きましたが、その話を知り合いとしていたら、最近は古くなって変色したお米を白くする添加物があるらしく、知らない間に、そういう薬をつかった米を食べていることもあるらしいです、、。 ナンダカナ、、(ー ー;) 。

 そういう薬って、本当に有害ではないのでしょうか、、?。

 米に関しては、炊きたてでもないのに、キラキラした、光沢があるようにする薬は昔からつかわれていて、家で、炊飯ジャーにお米を入れておくと、変色してしまうのに、お弁当屋さんで買った弁当は、炊きたてでもないのに、いつもキラキラしていますよね、、。 あれは、明らかに薬の効果だと思うのですが、私の場合、以前忙しい時に、二日連続で、そういう弁当を買ってたべたら、それだけで、身体が重〜くなりました。

 一体何が入っていて、どんなメカニズムで、身体が重く、だる〜くなるんでしょうか、、?。身体がだるくなる弁当を売って良い、というこの国って、やはりおかしいと思うのですが、、。

 どうにかならないものでしょうか?。

 いろいろなメディアで、これでもか、、っといろいろな情報があふれていますが、必要な情報って、どれだけあるのでしょうか?。っていうか、こちらが知りたいような情報は、随分たくさん隠蔽されているような気がします。

 大陸からの汚染とか、原発事故後の空気中の放射線物質の量とかって、全然情報として伝わってきませんが、どこかで、必ず測定しているはずなんですけどね、、。

 大切な情報はなしで、芸能人のだれが浮気したとか、不倫したとか、次に出るスマホはこうなるんじゃないのか?とか、本当どうでも良い情報は溢れかえっていますよね。そんな情報で、せっかくのデジタルメディアは、満たされている、、。

 世界の動物のかわいい動画とか別に見たくないわけではないのですが、その陰に都合の悪いものが隠されていると思うと、そうそう楽しめないというのは、私がひねくれているからなんでしょうかね、、?。

20-2.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178486847

この記事へのトラックバック