2017年01月11日

そうだったのか、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

11-1.jpeg


 今日のブログの写真も、昨日の散歩の時にとったものです。

 今日は、昨日と違って、どんよりと曇っていましたが、気温は昨日と大して変わりませんでした。

 その後、ノドの痛みですが、ほぼ治ったと言って良い状態ではありますが、完治という感じでもありません。なのですが、12月から続いていた背中や、腰の痛みが気がつくと、なくなっていました。

 それで気づいたのですが、ノドが痛くなって、「風邪か?」と思ったわけですが、あの背中(肩も)の痛みも、風邪の一環だったのではないのか?、と。そうだとしたら、随分長い煩いだったなと思いますが、どうやらそうなのではないのか、、という風に今は思っています。

 ここで、これは想像なのですが、今までにない気候、経験していない環境におかれて、わたしの身体は、知らぬ間に、なにかしらの変調をきたしていたのではないのか、、?。

 ノドはまだ少し痛いのですが、昨日も今日もそれなりに歩きました。少しハイになったという感覚もあって、数日前とは何か違う心持ちというか、楽になった気がしています。

11-3.jpeg


 そして、久しぶりに音楽を聴きました。 自分の意思で音楽を選んで、鑑賞したのは久しぶりです。

 昨日のブログは「ダメージ」というタイトルで、読んでいらっしゃる方のなかで、随分心配してくださった方も、いらっしゃった様でしたが、体調と精神状態は、少しづつ、ほんの少しづつですが、上向いているという気がしています。

 気温はこの時期としては暖かいとはいえ、先週よりは随分低くなっていますが、「寒い」という感覚はないので、やはり体調は良くなってきたのだな、、という自覚があります。

 どんよりと曇った空を見ても、それほど重苦しくは感じないのは、精神が安定していると思っても良い、という気がします。 昨晩、気のおけない友人とした長電話も、良い方に作用しているのかもしれません。

 友というものは、有難いものですね。

 でも、なんか、こんな文章をかくと、まるで、長年ふせっている病人の日記みたいな風になってしまっていないかな、、と考えたりもします。

 作曲家の武満徹氏が、最晩年(1999年)に、癌の病床で書いた、闘病日記(サイレント・ガーデン―滞院報告・キャロティンの祭典 単行本 – 1999/10 発行)が出版されていますが、あれを読んだことをふと思い出しました。人に読まれることを全く想定していない、生身の人間の感じたこと、思った事などが、坦々と綴ってありましたが、日常のこと、治療のことなど、簡潔にかいてありました。

 どうしてあれを本屋で購入したのかは、全く記憶にないのですが、随分前、一度ある会合で、お目にかかったことがあり、何も話をできなかったことが、今となっては残念だった気がします。


11-2.jpeg


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178369389

この記事へのトラックバック