2017年01月09日

ブログ

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

9-1.JPG


 今日はいつもより少し涼しいです。 冬に涼しいというのは、どうなんだろうと思いますが、「寒い」より、「涼しい」のほうが、穏やかな感じがして好き、、、というのが、今日の気分ですかね。

 ず〜っと一日中曇っていましたが、湿度は60%暗いが続いています。日が暮れてから、気温が20℃を切りましたが、体調が悪くないせいか、「寒い」というふうには感じません。20℃なら「寒い」という気温じゃないでしょ、、と突っ込まれそうですが、ずっと暖かい環境にいると、普段より2〜3℃下がっただけで、少し「寒い」っと感じることがあります。

 ところで、最近といっても、ここ数日ですが、ブログの更新時間がいつもより遅めになっていますが、特に理由はないのですが、やはりいつもより遅くなると、読んでくださる方が少し減りますね、、。毎日の生活の中で一時「ちらっと」このブログを見てくださっているのだと思いますが、生活のサイクルとはずれた時間に更新すると、そのサイクルみたいなものから、はみ出てしまうんでしょうね。

 一応CDレーベルの広報で、このブログを書いていますから、読んでくださる方は、少ないより、多い方が良い、、とは思っていますが、、。

 更新時間もそうなんですが、内容についても、「こういう事書いたら面白いんじゃないか?」とか、そういうあさ知恵みたいなものは、できるだけ働かせないようにしています。

9-2.jpeg


 何故かというと、別にそんなこと考えてみても、文章がたつわけでもなく、プロのライターでもなんでもないんですから、無理していろいろ頭を使っても、大したことは書けないどころか、かえってつまらなくなってしまうんじゃないのか、、?と、思っています。
 
 よく言えば「自然体」悪く言えば、適度な「手抜き」というか、、、。昔、日本のパンク系アーティストかなにかのアルバム名で、「調子悪くてあたりまえ」という、なんとも投げたタイトルのアルバムがありましたが、そういう一種の「開き直り」みたいなものって、大切なのかな、、と今は思っています。

 よく言えば、「肩に力を入れないで、、」ということが重要なんだ、みたいな価値観はもっていますが、じつは、半分言い訳だったりもする、、?気がしますが、どうなのかな、。 って、こんな下らない文章を毎日書いて、人に読まれている、、という意味では、ある意味「画期的、、」?とは言わない、のかもしれませんが、、。

 まあ、今年もこのブログよろしくお願い致しますm(_ _)m、、、って今頃ナンですが、、。

 自虐的って言わたことは、今までに何度かありますが、そういうつもりないんですけどね、、。

 関係ないですが、しかし「うどん」とか、「ちゃんぽん」とか、週に一度は食べたいんだけどな、、。

9-3.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178341639

この記事へのトラックバック