2017年01月05日

ノドの痛み

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

5-2.JPG


 一昨日のブログで、ちょっとノドが痛い、、ということを書きましたが、その後どうなったかというと、、。

 治ってはいないんですが、悪くなってもいないんです。用心してできるだけ身体に負担がかからないようにしていますが、いまいち回復傾向がみられません。

 やはり一応は風邪なのかなと思うのですが、その他にそれらしい症状は無し、、。熱もないようですし、ハナも出ていません。それでもノドの痛みはあって、なかなか治りません。

 そろそろ仕事も動き始めていて、いろいろやらなければならないことも増えていて、こういうときに風邪というのは、ちょっと、、というところなのですが、去年から風邪らしい風邪はひいていなかったので、正月休みで少し気が抜けて、体の疲れが出たのかな、、という気もします。

 思えば、11月、12月と結構ハードなスケジュールで、それなりに無理はしていたと思いますので、身体に変調がきてもしょうがないのかもしれません。

5-1.JPG


 そういう自覚の元、年が明けてからは、かなりゆったりとして、疲れをとっていたつもりだったのですが、、。同じことを感じている方が、これを読むと「そうだよね、(ー ー;) 」ってかんじで、あまり良い感じはしないのかもしれませんが、、やっぱり「歳かな、、」と思うわけですが、、。

 某新年会で、暴飲暴食とか、徹夜仕事とか、そういうのが続いて、身体を痛め続けていたなら、当然の結果ということになるのでしょうが、そういうことは極力避けてきたのにな、、´д` ;。

 まあ、引き続きできる限り身体をいたわって、早く直せるように頑張ります。

 こちらは先ほど、予報にはなかった、にわか雨が降っていましたが、そろそろ止んだかな、、。相変わらず気温は暖かく、これは沖縄の1月としても、かなり暖かい方の気候になるみたいです。

 暖かいのが救いです。早く治すぞ、、。というわけで、また明日〜。

5-3.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨年から今年にかけて、喉の痛みの症状がでてる人多いです。葛練りが効果大みたいです。食に精通されてる小宮山さんだから、バッチリでしょう。 ご自愛ください。 今年も、為になるブログ、楽しみにしてますのでよろしくお願いいたします。
小宮山さんのブログ読者となったことで、ものすごく知識が増えました。 ありがとうございます♪
Posted by 雨降り熊の子 at 2017年01月05日 20:24
雨降り熊の子さん、今年も宜しく御願い致します。喉の痛みは、もう少し頑張って、自然治癒で治したいと思います。「為になるブログ」は、ぜんぜん目指していないのですが、そう言われると意識しますね。頑張ります。
Posted by 小宮山英一郎 at 2017年01月06日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178290044

この記事へのトラックバック