2017年01月02日

正月2日目

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

IMG_0035.JPG


 今日の沖縄地方は、予報では最高気温22℃くらいでしたが、かなりの晴天で、結局24℃まで上がりました。天気がよかったので、散歩しましたが、はっきり言って暑かったです。

 ダウンジャケットを着た観光客の人が、脱ぐと、荷物になるので、暑いのを我慢して着たまま歩いているのを見て、気の毒だなと、思いつつ、ちょっと笑いそうになりました。

 明日も似たような気候みたいですが、今日もそうなんですが、最低気温は17〜8℃なので、1日の気温差は5度くらいあるので、こちらにしては寒暖の差が大きいですね、、。

 そういうわけで、今日のブログにつかった写真はすべて、本日の撮影。

 やはり、景色としては、寒いお正月の雰囲気ではありませんね、、。地元の人はみんな半袖で、歩いていましたが、私は長袖だったので、暑かったですが、ダウンを着ている人ほどは辛くなかったのではないかな、、と思います。天気も良かったのですが、風があんまりなかったので、余計に暖かく感じました。

IMG_0023.JPG


 晴天のお正月というと、日差しは明るいながらも、冷たい風が頬を伝って、寒い、、そして、その冷たい風を使って凧揚げをする、、というのが過去の記憶として頭にありますが、そういう感じとは全くちがう、本日の南国の正月2日目でした。

 昔(若い頃)は、お正月というと、「これは、それにふさわしいな、、」と思うような音楽を聴いて、過ごしたものですが、近年はもう全く音楽を聴かないことが多いです。テレビもみないので、とても静かなお正月ということが言えますね。

 本当は、正月はCMSレコードのアルバムを紹介する記事でも書こうかな、、と思ったのですが、企画倒れ?なのか、まだ書いていませんね。明日は頑張って書こうかな、、とも思っているのですが、どうなりますことやら、、。

 ついついお正月は、更新の時間も遅くなってしまいますね、、まあ、いいか、、お正月だから、( ^ω^ )。

IMG_0030.JPG



 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178258010

この記事へのトラックバック