2017年01月01日

新年

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

1-3.png


 皆様、改めて「あけましておめでとうございます」。

 今年も、CMSレコードを宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

 っと書きましたが、ブログを読んでくださっている方で、「CMSレコード」って、なに、、?、という方が、多分少しは、、いや、結構いたらどうしよう、、という不安があります。いつも食べ物の話とか、よもやま話がおおいので、、。
 新春早々ナンダカな、、という話になってしまいましたが、一応改めて書きますと、、。

 このブログは、ジャズピアニストの細川正彦が主宰する、CDレーベル、「CMSレコード」のホームページ(http://cms-records.biz)の中にリンクがある、広報宣伝のブログです。

「CMSレコード」は2005年にできたレーベルで、ジャズを中心にしたCDアルバムをいままでに9枚リリースしています。「CMS」というのは、「 Contemporaly Music Site 」の略称で、古いタイプのジャズではなく、みずみずしい現代のサウンド、コンテンポラリーな作品を生み出したい、別の言い方をすれば、商業的な成功を一番に考えず、質の高い作品を創りたい、、という目標を掲げて活動しているレーベルです。

 昨今の世界の厳しい経済状況のなか、ますます、CDの販売実績は下がっておりますが、そういった現況からでも、なんとか、作品、それも、質の高いものを、どうにかしてリリースしてゆきたいという意思の元、活動しています。「現代の音楽の居場所(あり場所)」という意味で、「Site」という言葉を使っています。

 なんて、真面目くさって、年頭に書いてしまいましたが、一応ね、、これ書いておかないとです、、(^ ^) 。

1-2.JPG


 今日のブログなんか、元旦らしい、初日の出の写真とか、そういう感動的な写真があれば良いのですが、探してもなかったので、いつものような写真になってしまいました。

 こちらは、今日は最高気温22℃で、それなりに暖かかったですね、、。

 全国的にも割と暖かいお正月のところが多かったみたいですね。

 ところで、昨日というか、今朝、早朝に買ったセロリですが、夕方になって、やっと料理しました。別に、お正月料理というわけではなく、いつもの料理なのですが、暮れで、なかなかセロリが手に入らなくて、ブログに書いたら、「いったい何を作るんだろう?」と結構注目されてしまいました。

 毎度書いていますが暖かいので、年末という感じがしなかったのですが、年が明けて、お正月になったら、何故か、「お正月」という感じが少しします。どうしてそうなのかは不明ですが、そういう感じがします。

 でも、別に紅白歌合戦を見たとか、初詣に行ったとかはなくて、いつも通りの生活なんですけどね、、。やっぱ町が静か、、という感じはしますね。

 まあ、そんなわけで、今年も宜しくお願いいたします。

1-1.jpeg


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178245136

この記事へのトラックバック