2017年01月01日

大晦日だけど、おめでとうございます(昨日のブログ)。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

31-1.jpeg


 みなさん、大晦日どう過ごされましたか、、、?。

 このブログは、昨日の分というか、大晦日の12月31日の分なんですが、いろいろあって、31日のうち、去年のうちにかけなくて、明けて、1月1日の午前3時前に書き始めました。

 なので、書いているのも元旦で、これを読む方も元旦以降にこのブログを読むわけですから、これは、もう、「あけましておめでとうございます、、」と言わなければなりませんね、、。

 というわけで、「明けまして、おめでとうございますm(_ _)m デス m(_ _)m 。

 なんだかマヌケというか、大晦日と元旦くらいは、スマートに、「今年もいろいろお世話になりました」とか「今年もよろしくお願いいたします」という文言でも書いて、しっかり〆たかったのですが、、。

 まあ、しょうがないですよね、、(⌒-⌒; ) 。

 って、なんだか、あきらめが早い、、、な。 今年のコンセプトは、「あきらめが肝心」、、、?、ってこともないかもしれませんが、、。

 そういえば、「あきらめ」で思い出したのが、昨日の大晦日、お正月の料理に使おうと思って、野菜とかいろいろ買い求めていたのですが、セロリが近所のどこを探してもなかったんです、、。 これはもう大晦日だし、市場はしばらくお休みだし、「セロリは正月明けまで無理だな、、」と思っていたわけです。

 こういう時は、スパイス売り場に粉末の乾燥セロリとかがあるので、それを代用に、、と思ったのですが、何軒かお店を回ったのですが、スパイス売り場に、前みたいにいろいろなスパイスが置いていなくて、ミックスしたものとか、ブラックペッパーとか、タイムとか、数種類しか置いていないんですね、最近は。

31-3.JPG


 親切な店員さんがいて、「セロリはないんですか、、?」と尋ねたら、「在庫を見てきます」といって、探してきてくれましたが、やはり無いということで、さすがにあきらめました。

 でも、しつこいO型なので、日付がかわってから、さっき昼間回ったお店、24時間空いているスーパーに、ダメもとで、行ってきました。

 そうしたら、なんと、昼間はなかった売り場に、セロリがあるじゃないですか、、。それも、沖縄産の新鮮なやつが、、、。ということは、大晦日の夜に納品されたのかな、、?。

 というわけで、年末に挫折した、、かと思いつつ、新年早々不屈の精神で、初志貫徹という感じで、そんなに大袈裟なものではないのかもしれませんが、「あきらめが肝心」ではなくて、不屈の精神で、今年も頑張る、、、という縁起がよい、元旦になったのでした(ほんとかな?)!!。

 まあ、こんな感じで、元旦早々結構くだらない話でしたが、このブログはこんなモンです、、。やはり、「あきらめが肝心」なのかな、、、(´Д` )。

 ってなわけで、今年もヨロシクお願いいたしま〜す、、m(_ _)m 。

31-2.jpeg


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178237865

この記事へのトラックバック