2016年10月17日

仕事の話。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

17-2,,.jpg


 今日も沖縄は、晴れたり曇ったりですが、それなりに暑くて、外を歩いていると、かなりの汗が出ました。

 先日東京で録音した素材のミキシング作業を、やっとはじめたのですが、ハードディスクに入っている素材を読み込む事が、フォーマットの違いで、すんなりとはゆかない事が、判明して、なかなか作業は難航しています。

 タダでさえ、いつもとは違う場所での録音で、いろいろ勝手が違うのでは、、?と思っていたのですが、データの読み込みの段階で、つまずくとは、、(´o`; 。

 実はこの手のトラブルは時々ある、というか、可能性としてはよくあることなので、十分にデータをコピーする時にスタジオにお願いしていたのですが、作業を思う様にしてもらえなかった様です。

 読み込みは、思う通りにはできないのですが、かなり手の込んだ、、というか、イレギュラーな面倒くさい方法でやれば、時間はかなりかかるのですが、作業が出来な事はありませんので、一応今は、その方法で、作業していますが、今日、ハードディスクを東京に送りましたので、私の指定したフォーマットで、データをコピーして、送ってもらえる予定です。

17-3,,.jpg



 その間も、今の「面倒くさい方法」で、出来るだけ作業を進めますが、かなり骨の折れる、というか、忍耐の必要な、なかなか辛い作業になります。

 今日のブログの写真は実は、昨日のものとあわせて、一昨日の撮影。

 天気が良かったので、昼メシがてら、外に出て、100枚弱、写真をとりました。昨日の猫の写真も今日の猫のも、お休みの日の市場で、のんびりしていたところを撮りました。

 今日の3枚目の写真は、、「何だかわかりますか?」これは、、、?。

 答えは明日のブログに書くことにします。

 解る人には簡単にわかりますが、知らない人には、、。そして、解らない人がそれを知ると、、「え〜」っとなるかもしれませんが、、 (⌒0⌒ゞ 。

17-1,,.jpg



 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジニアの独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177291032

この記事へのトラックバック