2016年09月18日

愚かなオーディオマニア。

CMS Records web site http://cms-records.biz
スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

17-1,,.jpg


 昨日はなかなかブログが書けずにいたら、いつの間にか眠ってしまった、、、という、なんとも間抜けな話でしたが、ご存じない方もいらっしゃると思うので、書きますと、このブログ、もう、かれこれ、4年近く毎日、休み無く書いておりまして、やはり、そんなに長く書いていると、「今日は無理、書けません、、」みたいな日は何日かはありました。

 昨日も、割とそう言う状態であったのかもしれませんが、運良く、、というか、運悪く、睡魔に負けたお陰で、そのことをブログに書いてしまいました。 そういえば、そのブログに、Fasebook上で、コメントがアリ、「仕事のし過ぎなんじゃないのか?」というご意見がありましたが、私の現状としては、そんなでもないんですけどね、、。

 そういえば、沖縄付近で、台風が発生し、なかなか北上せずにいて、何人かの方から、ご心配のメールを個人的に頂きましたが、私のいる沖縄本島では、いまのところ、ほとんど影響はありません。それは、まあ、多少は、雨が降ったり、少し風が強かったりしますが、ほとんど平常で、雲の間から、お月さんも見えています。

17-2,,.jpg


 明日の予報は、日差しもありそうで、決して、台風の影響があるようなかんじではありません。ただ、本島以外の南西部にある幾つかの離島では、それなりの影響はあるみたいで、八重山地方や宮古島地方では 、相当警戒しているみたいです。それにしても、毎度書いていますが、台風の動きが鈍いですね、、。

 話はかわりますが、しかしそれにしても、昨夜の夢はナンだったんだろう、、?。 私の場合、仕事に関する夢というものは、ほとんど今までに、見た記憶が無いんです。 まあ、でもあれが、仕事の夢かというと、ちょっと微妙なところもあるとは思うのですが、オーディオの音質なのか、音源のテストなのかわかりませんが、なんとも、不可思議な夢でした。

 ああいう、オーディオの音質判断みたいなシチュエーションでは、夢ではなくて、実際に、マニアの人の家に呼ばれて、オーディオ機器のつなぎ方とか、組み合わせが悪くて、とてもヒドい音なのに、「どうですか?、いい音でしょう?」みたいな事を言われて、「いやいや、これはヒドい音ですよ、ほら、ここがつなぎ間違っていますよ、、」みたいな指摘をしたことはありますが、この間の夢では、そういう会話みたいなモノはなかったです。

 しかし、そういうなんというか、わざわざ人を呼んでおいて、私はエンジニアなので、「どうですか?ときかれれば、良く無いところを指摘してほしいのかな、と思ったら、、それを指摘した途端に、とても機嫌が悪くなる、、と言う人が多くて、とても不愉快な思いをしたことが何度かありますが、ああいう人達は、専門家に、「あ〜これは素晴らしい音ですね、、」と言って欲しいのだと思いますが、良く無い物は良く無いわけで、、本当にバカバカしい、大人げない愚かな人だなと思うわけで、もう、そういう誘いは全てことわる事にしています。

 自分のお金で自分の部屋で、好きな機器で、好きな音楽を聴くのは勝手ですが、人を巻き込んで、ヒドい音を無理矢理聴かせて、「良く無い」と言ったら、機嫌が悪くなる、、というのは、あまりにも大人げないと、思います。

 そう言う人にも、家族が居るわけですが、とんでもない金額(数百万から数千万円)もかけて、あんなヒドい音の出るシステムを、オーディオショップにダマされて、買わされている事を知っているのでしょうか?。

 オーディオショップも、高いお金をとっているのだから、つなぎ方くらい、教えてあげればいいのに、、。

 いろいろな問題が、世の中のにあるわけですが、あれも、立派な大問題だと思いますよ、、。

 ナンダカナ、、。

17-3,,.jpg


 2016年 9月27日火曜20時から、CMSレコード主宰ピアニスト細川正彦の演奏が、東京、神保町の「視聴室」であります。このライブには他に、曽我部 晃率いるVo G + Acd のユニット、ファーカンダも出演します。

 2016年 10月2日、日曜日 14:00 〜 熊本県多良木町 多良木町交流館、「石倉」で、多良木音楽祭の一環として、CMSレコード主宰、細川正彦の演奏があります。CMS-1010『 In a Springtime 』の サキソフォン奏者、伊澤隆嗣(as ss)も共演します

 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176918845

この記事へのトラックバック