2016年09月17日

不思議な夢(昨日のブログ)。

CMS Records web site http://cms-records.biz
スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

16-1,,.jpg


 今日は、昨日に引き続き写真を撮ろうかな、、と思っていましたが、いろいろあって、結局それはしませんでした。台風の方は、どういう風になったのかはわかりませんが、今は報道には16号の話しか出ていません。

 それにしても、最近の台風の速度の遅さは、かなり異常ななモノがあります。自然の話なので、いろいろな例があるのでしょうが、あまりにも動きが少ないので、ちょっとイライラするくらいです。

 遅いと言えば、いつもは夜の7時から、8時くらいの時間にこのブログを更新するのですが、今日は日付がかわって、夜中の3時過ぎにこの文章を書いています。色々と忙しかった、、、ということもありますが、今日は、なかなか書くことが無いな〜、、と言う感じで、なかなか辛いものがります。

 と、ココまで書いて、意識を失ったというか、疲れのせいで、眠ってしまいました。起きたのは朝の九時過ぎ、、。 途中ちゃんと床についていないので、何度も眠りが浅くなったのですが、ヘンテコな夢を断続的にみながら寝続けて、朝になってしまったようです、、。

16-2,,.jpg


 幸い、変な体制で寝てしまったにもかかわらず、それほど寝違えた、と言う感じはありませんが、不思議な夢を見た記憶は、意外と鮮明で、なんだか、不思議な感覚のまま、起き抜けで、寝ぼけているせいもあるのでしょうが、その断続的に見た夢を思い出しています。

 その夢というのは、幾つかのスピーカーが置いてある、試聴室みたいなところにいて、何人かで色々な音源を聴いているという現場でした。私以外に3人くらい被験者がいて、音源を流す側の人が2人居たと思います。 それで、いろいろな音源、音楽を流すのですが、どれも、なにか、少しづつおかしなところがある、、。

 いわゆる、逆相と言って、スピーカーケーブルの+と−をつなぎ間違えてしまった様な音とか、片方のチャンネルがあまり聞こえないとか、、。何かがちょとづつおかしい様な音源をきかされて、それに関して、どう感じるか、?という質問を受ける、、、という何とも不思議なテストの様な試聴会、、そんな夢でした。

 疲れて寝ているのに、自分の仕事に関してのいろいろの夢を見る、、これは、精神医学上は、どういう風に分析したらよいのか、、。 こういうことは、第三者に分析してもらわなければ、正しい事は解らないのかもしれませんが、非常に気になります。 そういった、訳の解らない夢の合間に、実際にパソコンのキーボードをたたいて、ブログを書いている夢も見た気がしているのですが、その内容は覚えていません。

 音質の聞き分けに関する、テストを受ける夢、、、実は、こういった、仕事に関する夢をみた事はほとんど無いので、そのこと自体が不思議な感じがするのですが、実際のところ、いまの時点で、仕事上、音質調整などで、特に、ヒドく悩んでいる、ということは無いので、どうしてそういう夢をみたのか、全く思い当たる節がありません。

 ブログの更新は大幅に遅れましたが、書くことに苦慮していた事を解決する、不思議な夢をみたので、そのことを書きましたが、本日分のブログは、もう少し早く更新したいと思っています。

16-3,,.jpg


 2016年 9月27日火曜20時から、CMSレコード主宰ピアニスト細川正彦の演奏が、東京、神保町の「視聴室」であります。このライブには他に、曽我部 晃率いるVo G + Acd のユニット、ファーカンダも出演します。

 2016年 10月2日、日曜日 14:00 〜 熊本県多良木町 多良木町交流館、「石倉」で、多良木音楽祭の一環として、CMSレコード主宰、細川正彦の演奏があります。CMS-1010『 In a Springtime 』の サキソフォン奏者、伊澤隆嗣(as ss)も共演します

 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176907182

この記事へのトラックバック