2016年08月06日

最近食べた麺 70 エビかき揚げうどん、野菜天トッピング。

CMS Records web site http://cms-records.biz
 スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。

6-3,,.jpg


 なんだか、ここ数日なぜか、トンカツの話をず〜っと書いていましたが、今日は久しぶりの、「最近食べた麺」、、、。

 うどんが無い、、うどん屋さんが無いので、なかなかうどんが食べられない、、ということで、うどん飢餓状態が続いているわけですが、先日、沖縄を仕事で出た時に、久しぶりにうどんを食べました。 といっても、空港の中にあるお店で食べたので、そんなに期待してはいませんでしたが、、。

 空港のフードコートみたいなところに、ラーメン屋さんと、うどん屋さんが並んでいて、前から少し気になっていたのですが、こういうところのお店はだいたいイマイチなことが多いので、まず入る事は無いだろうな、、と横目でいつも見ていました。

 なので、今の様な、うどん飢餓状態が、入店することに力を貸してしまった、、という事なのだと思いますが、、朝方と言うこともあり、他のお店があんまり開いていなかった、という事情もありました。

 そうは言っても、せっかく入ったのですから、ナニか美味しいものを食べたい、、ということで、お店の中や、カウンターの中、つまり、厨房を何気なく覗き見ていると、、。

 まだ午前中の9時位なのに、早々と、天ぷらが揚げ置いてあり、「天ぷら系のうどんを頼むと、この揚げ置きが入ってくるのだな、、」と、思っていましたが、何となく、何故か、野菜天うどんを注文。

6-2,,.jpg


 しばらくして、揚げ置き天ぷらをみつつ、メニューを再確認すると、エビのかき揚げうどんがあります。 エビ、それも、小エビのかき揚げって、沖縄では何故か、滅多に食べられないものなので、お店の人に、「すいません、さっきの、野菜天うどんをエビかき揚げに変えてもらえますか?、、」と頼むと、少しこわばった表情で、「だ、大丈夫、、、ですヨ、」と返事しながら、鰻の寝床みたいな、カウンターの奥をみながら言っていました。そうすると、何故か、揚げ置きだと思っていたのに、もう一人の店員が、野菜の天ぷらを揚げています。

 「あれ〜天ぷらをいま、揚げているんですね、、それじゃあ申し訳ないので、エビかき揚げうどんに、今揚げている野菜天も入れちゃって下さい、、」とお願いしました。

 しゃしんでは見えませんが、カボチャ以外に、ナスや、ピーマン、タマネギ、ゴボウの天ぷらも入って、天ぷら入り過ぎのうどんになってしまいましたが、まあ、これはこれで、よしとしましょう (´Д` ) 。

 ついでにいなり寿司も頼んでいたので、かなりの大量の朝食に成りましたが、いなりには、ガリもついていて、なかなか良かったです。でも、写真にある通り、このいなりは、ロール状で、このスタイルは初めて見ましたが、味はなかなか良かったです。 

 ちなみに、うどんは冷凍かな、、と思っていましたが、冷凍ではなく、茹でた物を、レトルト加工したものでした。 

 個人的には冷凍はきらいなので、まだマシだな、、と思いましたし、味は、なかなか良かったです。

 一時、天ぷらだらけの、うどんで、うどん飢餓から、逃れる事ができました、、(^_^;) 。

 あっ、そういえば、このブログ、食べ物ブログではなく、CMSレコードというCDレーベルのブログですので、、、 (´Д` )。

 ナンダカナ。

6-1,,.jpg


 九州ローカルの、アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近食べた麺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176383309

この記事へのトラックバック