2015年11月09日

仕上げの準備


9-1,,.jpg


 今日は気温自体はそんなに高く無く、20℃いかなかったみたいですが、湿度が一日中80〜90%代で、なんだか蒸し暑かったですね、、。 11月に蒸し暑い、、というのも変なのですが、長らく晴天で低湿度な日が続いていたので、余計にそう感じるのかもしれません。

 今日は月曜日で、今日から新しい週がはじまったのですが、今週と来週は某作品の完成に向けての追い込みなので、そんな天気でも気分が、嫌がおうにも、引き締まります。

 締め切りのある作業というのは、まあ、大体仕事ッてそうなのかもしれませんが、それに間に合わせる為にいろいろ考えながら作業をするのって、なかなか大変、、、。

 クオリティーは大事ですが、時間に限るがあるので、何をどこまで、どういう感じで、突き詰めるか、、という、加減が難しいです。

 常に全体を見回して、時間と作業の兼ね合いを意識しつつ、どこまで質を上げられるか、、ということを考えなければなりません。

9-2,,.jpg


 あと、今回の場合など、顧客というか、CMSレコードの作品では無い場合、依頼主の意見、考え方、ポリシーみたいなモノを必ず取り入れなければなりませんので、そのあたりも自分のところの作品とは、作業工程が大きくちがうところです。

 それにしても、現代は便利なもので、昔なら、いちいちCDRや、カセットなどに音源をいれて、郵便や宅配便で依頼主に送らなければならなかったところを、一曲づつでもインターネットで、、、。 しかも、相手が東京だろうが、北海道だろうが、海外だろうが、どこでも同じ感じで、しかも無料で送れるわけですから、ある意味夢の様な話です。しかも、相手が屋外や、再生システムがない様な場所に居ても、スマートフォンで、データを受信して、その場で確認できる、、、。

 その分レスポンスが早く、修正が増える、、、ということもあるのかもしれませんが、時間と手間、お金が節約できている訳ですから、あんまり贅沢はいえません。

 この仕事を始めた頃は、こんなことができる様になるなんて、本当に想像もしなかったことですが、それがいまは、当たり前になっているのですから、技術の進歩というものは、有り難いものです。

 人に会わないで済むということは、色々面倒くさがりの私には、助かりますが、少し寂しい気もします。


 無い物ねだりですが、、、。
 
9-3,,.jpg


 CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3


CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167466803

この記事へのトラックバック