2015年08月29日

夢、、、


29-2,,.jpg


 昨日の真夜中というか、早朝にブログを更新して、最後の方に、ナンかシュールな(死語?)夢をみるかもしれない、、みたいな事を書きましたが、見ました、、!、なんかヘンテコな夢を。

 これは、面白いブログネタになるぞ、、ということで、夢をみながらそう思ったのですが、、夢からさめて、何時間もたったら、全く覚えていないんですね、、。 まあ、夢ッてそう言うものなんでしょうが、あんなにヘンテコというか、面白い夢(だった気がする、、)なのに、覚えていない、、、というのは変な感じです。

 これは、夢をみて、なんか面白い、、と思ったという錯覚なのでしょうか、、?、それとも、本当に面白かったのに、忘れてしまうのでしょうか、、。 人間の脳のいろいろな働きの影響で、夢というものをみるのだと思うのですが、スゴく印象に残っている気がしているのに、それを覚えていない、、というのは、何がどのように働いてそのような事が起きるのか、わかりませんね。

 もしかしたら、変な夢を見るかも、、、とブログに書いて、自己暗示みたいなことになって、夢をみていないのに、みた様な気がしている、、ということも、考えられないこともありません、、。

 スゴく面白い夢をみた、、、と後で錯覚するような気になる、夢をみた、、ということはもしかしたらあるかもしれません。 そもそも、すごく面白い夢を見た、、としても、それを覚えていなければ、見てないのと同じなのかもしれません。

29-3,,.jpg


 一人で山登りをして、UFOを見た、、でも、それは証明する人が居ないので、確かに見た、と思っていても、長い時間経ってしまって、「もしかして、あれは幻だったのかな、、?」と思ってしまう、、、。 誤認逮捕されて、長時間刑事に尋問されているうちに、やっても居ない犯罪を、もしかして、自分は本当はやったのではないか、、、?と、人は思うことがあるのだそうですが、人間の意識というものは、意外とそういうところが有るのかもしれません。

 私の経験だと、忘れ物や、落とし物をした時に、自分の行動した範囲を思い返してみると、日常の行動範囲である場合に、どこそこを通って、こう行って、あそこに寄って、、、ということを検証したりするわけですが、そいういう記憶って、ホントにあてになりません。
 しっかり検証して、「あそこで落とした、忘れて来たにちがいない、、」と結論をだして、探しに行っても見つからなく、全然違うところにあったということは、私の場合けっこうあります。 それどころか、全然置き忘れていなくて、カバンの奥に入っていたり、、。

 なんで、人間て、そういうめんどくさい事になることがあるのでしょうか、、?(私だけ?)。 不思議です。

 夢は、無意識というか、勝手に脳が描いた物語を、もう一人の私が眺めているのでしょうか?。でも、その物語は、ほとんどの場合、自分のそれまでの経験が関係していることが多いですよね、、?。

 でも、極たまにですが、全く見た事のない景色や、場所が出てくることもありますよね、、?。でもあれって、自分の脳が、行った事のない場所や、景色を勝手に創作しているのかもしれません、、。

 見た事がない景色を、脳が見たがっているのかな、、、?。

 なんだか、今晩もへんな夢をみそうな気がしてきましたが、、、。

 もし見たら、こんどこそブログに書きたいな、、、。

 最後は回転饅頭の写真で、、、。 意味ありませんが、、、特に。


29-1,,.jpg


 CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!アマゾン販売


べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2
■アルバム試聴 3


CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162509219

この記事へのトラックバック