2015年08月28日

真夜中


28-1,,.jpg


 なんか、今日の更新はとんでもない夜中になってしまいました、、。

 いまは夜中の5時過ぎなのですが、当たり前のことかも知れませんが、夜中ッて静かですよね、、。人が寝静まっている、とか、車が走っていない、という以外に、なんというか、独特の静寂感があります。これは、音響的に静か、というより、人間を含む、生き物達が活動をしていない感じ、というか休んでいる静寂感みたいなものを感じます。

 植物でも、動物でも生き物には必ず休息は必要で、夜行性の生き物というのも居るとは思うのですが、圧倒的に休んでいる生き物の方が多いというか、世の中が、がやがやしていない、、という感じが、夜中の3時から5時なのだと思います。

 そして、それ以外にも、季節のかわり目、ということも、この静寂感に拍車をかけているという気がします。なぜかはわかりませんが、この間までの夜中とは少し違う感じ、、。 今晩はなぜか、秋のムシの声も聞こえませんし、そうかと言って、セミの鳴き声もしなくて、とても静かな感じ、、。

28-2,,.jpg


 温度は暑くないけれども、寒くも、もちろんない、、。 過ごし易いのですが、私の今晩の精神状態のせいなのか、不思議な静寂感をなぜか感じます。

 まだまだ残暑があるのでは、、ということを、先日のブログに書きましたが、何だかもうこのまま秋になる、、、という感じ。 静寂感というより、寂寥感(せきりょうかん)みたいな物を感じます。

 ただ涼しいから、そう言う感じがするのかな、、、。でもそれだけではない、、何かの感覚。やはり、木々とか、ムシやケモノなど、生き物、、もしかしたら、バクテリアとか、細菌みたいな物の活動が違うのかもしれません、、。

 ナンて書いていたら、、この時間ですから、当たり前ですが、スゴーく眠くなってきました。

 でも、これが秋を通り越して、冬になると、静寂感というより、夜の重苦しさを感じます。その重苦しさッて、単に寒さのせいではない、気がします。 さっきから書いている、何かの生命反応の違いが、根拠はないのですが、確かにある感じがするのですが、、。

 という言う事を考えながら、今晩は(もうすぐ朝ですが)寝る事にします。

 変な夢でも見るかもしれませんね、、。

 ナンかシュールな夢、、。

 
28-3,,.jpg



 CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!アマゾン販売


べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2
■アルバム試聴 3


CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162439232

この記事へのトラックバック