2015年07月25日

思う通りには、、、。


25-1,.jpg


 いや〜今日は、暑かったです。午前中炎天下、帽子をかぶって出かけましたが、ちょっと熱中症ぎみになり、頭がボーッとしました。

 なんだか、年々暑さに弱くなる気がします。 歳ですかね、、?。


 昨日、前から、レコード屋さん頼んでいた、某新譜を一ヶ月ぶりぐらいに、やっと取りにいってきました。私の場合いまでも、CDを購入するのは、だいたいネットではなくお店。

 いろいろ忙しく、なかなか取りに行けなかったので、お店には申し訳なかったのですが、良く知っているおみせなので、久しぶりに行ったので、最近のアルバムとか、私の知らない物を、少し試聴させてもらったり、、。

 お目当てのアルバムを受け取って、帰ろうとしながら、中古CDのコーナーを覗くと、私が何枚かもっているアルバムと同じ演奏者の少し、というかかなり前のアルバムが、、。

 同じメンバーで、何枚か出していて、多分3枚くらいもっていますが、きょう見つけたものは、初めて見ました。 「こんなの出てたんだ、、?」それほど興味があったわけではなかったのですが、安かったので購入。

 家に帰って、久しぶりに買った新譜ということで、楽しみにして、夜になってからじっくり聞こうということで、珍しく鑑賞モード。

25-2,.jpg


 一曲だけネットで試聴して、これは面白そうだな、、ということで購入したお目当てのアルバムは、聴いてみると、「アレレ、、」なんだか、期待程ではない、というか、いろいろ想像していたものと違う、、(´Д` ) 。

 音質も、悪くはないのですが、イマイチ好きになれない、、。

 期待してたのに、、、。

 テンション下がって、ちょっとふてくされて、買ったのわすれていた、中古CDを、ふてくされながら、聴いてみました、、、。

 「あれ、、?」これ、なんだかいい感じ。 同じメンバーのモノ何枚かもっているので、それ程驚くことはないだろうと思っていたのですが、、。 調べてみると、そのメンバーに依る最初の作品だったのですが、もしかして、これが一番面白いのでは、、、?、という結論に。

 そういうわけで、昨日から、そればかり聴いています。っていうか、こんなに連続してプレイするアルバムは久しぶりです。

 「これは、掘り出し物だな、、」、と思いながらも、このアルバムの評判って一回も聴いたことなかったのに、「なぜこんないいアルバムが話題にならないのかな、、?」。 多分これがよくできたので、後の同じメンバーの何枚かのアルバムができたのかもしれませんね、、、。

 録音も、いい感じ。 1992年の録音なのですが、とても素晴らしい音。

 期待して買ったものが、スカで、ついでに購入した中古が大当たり、、、。 なかなか思う通りにはなりませんね。でも。両方はずれるよりはマシ、、。

 そういえば、録音の仕事も、準備万端整えてしたものより、軽い気持ちでなにげなく録ったものがよくできたりして、、。

 しかし、それにしても、この中古CDは音楽も、音質も素晴らしいですよ。

 何だかな〜、、(^。^;) 。


25-3,.jpg




 CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。アマゾン販売


べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2
■アルバム試聴 3


CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/156664118

この記事へのトラックバック