2020年03月13日

夢なのか、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


13-2,,.JPG


 今日は昨日夜早めに寝て、かなりの時間睡眠をとって遅めに起きました。早めに寝たので、早朝に目が覚めましたが、すぐにまた寝てしまいました。それでかなり長い時間寝たことになったのですが、起きてからおぼろげながら多分「夢」を見ていたのだと思うのですが、もう何十年も会っていない人の顔が頭に浮かんでいました。

 どうしてそんな何十年も会ってないない人の顔が浮かぶのかというのは、夢にその人が出てきたのではないのかと推測しますが、昨日の昼間などにその人のことについて思い出していた、、とか、そういうことはありませんし、そういう夢をみたとしても、その理由が全くわかりません。

 その人は子供の頃近所に住んでいた人で、私より年下で、確か小中学校が同じだったような、、、。そんな記憶も曖昧でよく覚えていませんし、特に親しかったという記憶もありません。この夢のようなものを見るまでは、おそらくほとんど思い出したこともない人だったような気がします。

 実を言うとその人以外に、もう一人起きた時に頭に浮かんでいた人がいたのですが、その人はいつのまにか忘れてしまいました。よくある、起きた直後には覚えている夢の内容をしばらくすると忘れてしまうというやつだと思います。

13-1,,.JPG


 それにしても、もう何十年も会っておらず、これから会うことも恐らくない人のことをなぜ思い出すのか、、?。
 これは全く不思議な話です。もう一人の夢の中に出てきたような感じの人はその今まだ覚えている人とは、全く関係がない気がしていて、「なんで一緒に思い出していたんだろう?」と、起き抜けに思っていたのですが、その人が誰だかはもう覚えていないと先ほど書きましたが、どうして思い出したのかわからないまま、その思い出した人が誰だかわからないという不思議な話になってしまって、もう、訳がわかりません。

 そのまだ覚えている人のことをいろいろ思い出そうとしていたら、その人にはお兄さんがいて、そのお兄さんは私より年上だったことを思い出していて、苗字は思い出しましたが、名前は全然覚えていません。

 以前このブログで、同じような夢の話を書きましたが →(http://soboro.sblo.jp/article/186234313.html)、こういう夢をみればブログネタにならないこともないのですが、以前のブログではおぼろげながら記憶に残っていた夢の話を少し書いていましたが、今日は全く全然夢の内容を覚えていなくて、その夢に出てきた、、かもしれない(笑)人のことだけ覚えているという、全く抽象的な話になっています。

 もしかしたら夢なんて「本当は見ていないのかも、」、という気もするのですが、もしそうだとしたら、そんんな子供の頃の知り合いを思い出すというのも、おかしな話ですよね、、?。

 別にこれをちゃんと思い出していなくても、別に困りませんし、おかしいことでもありませんし、ある意味どうでも良いのですが、なんかスッキリしないんですよね、、ホント。 不思議な話です。

 昨日から今日は結構な量の雨が降りました。雨は朝で止みましたが、それほど気温は上がりませんでした。

 ブログの検索ボックスで、「夢」という文字を入れて検索してみた結果を下に貼り付けました。興味のある方は今まで書いたブログを見ることができますので、どうぞ↓。

http://soboro.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=%96%B2&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis


13-3,,.JPG


CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報



2月26日水曜日 19時半〜 細川正彦 伊澤隆嗣 Duo at 九品寺Smile (終了しました)
https://www.facebook.com/kuhonjismile/

〒862−0976 熊本県 熊本市 中央区九品寺2丁目8−14 ヴィラコスモス2F (終了しました)
096-362-3586
細川正彦 p 伊澤隆嗣 as ss


東海関西地区ツアー

4/25土曜 名古屋 キャバレロクラブ
ピアノトリオ 加藤雅史b 倉田大輔 ds
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目15−28 小島ビル 1F 052-931-0914



4/26日曜 放出 ディアロード
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒538-0044 大阪府 大阪市 鶴見区 放出東3丁目-20-21東大阪リビングセンター 4F 090-8141-7309


4/27日月曜 八戸ノ里 バー蓄音機
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔、ゲスト辻 元重g
〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪5丁目6−5 06-4307-0080


4/28日火曜 大阪本町 燈門
 武井 努tsデュオ
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4丁目4−14 NIPPO ニュー本町ビル 06-4708-8844

4/29日水曜 神戸 Jazz & Live Born Free
武井 努tsデュオ
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目5−8 078-441-7890


4/30日木曜 神戸 ジング ミュージック ラボ
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒658-0012 兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目16−14 サンフォレストビル201号 078-413-4888






CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>



CMS Records web site  http://cms-records.biz



日記(2166)

音楽(113)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(170)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」


シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記