2020年02月01日

最近食べた麺 162 まぜ麺

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


1-4,,.JPG


 引き続き寒い天気が続いて、今日は晴天ながら最高気温は18℃明け方は14℃まで下がりました。そして、昼間の湿度はこちらにしては珍しい40%。一瞬ですが、30%台にまでなった瞬間もありました。
 これはこちらにしては、たとえ真冬にしてもほとんど異常な低さです。洗濯は昨日ではなくて、今日すればよかった、、と思いました(笑)。

 明るい日差し、、そしてカラッとした風、、ちょっと寒いけれど、気持ちの良い天気に誘われてお昼をそてへ食べに行きました。考えてみたら去年の12月30日に書いたきり、「最近食べた麺」をかいておらず、結局一月は一度も書いていませんでしたが、それには今日まで全く気づいていませんでした、、(笑)。

 そんなわけで、それも書くべく、麺を食べに出かけたのですが、出かけて途中まで行って、スマホを忘れたことに気づいて、戻り、また出かけて暫く行ったら今度は財布を忘れている事にも気づき、また戻ったりして、その後やっとお店に着くという、「体たらく」をやらかしたので、お昼だけ空いているお気に入りのお店「マキシニュウロウメン」さんの限定の「煮干し鶏ソバ」が売り切れてしまっていました。

1-1,,.jpg


 限定がなくなれば、もうレギュラーメニューの牛肉麺(台湾風ニュウロウメン)か排骨飯の選択肢しかない、、と思ったら、先日の限定物、「辛まぜソバ」がある!ということで、それをオーダーしました。
 実はこれ先週食べて、気に入ったので「限定だから滅多に食べられないのは、さみしいなあ 、、」とおもっていたものなので、嬉しかったです。
 このまぜ麺は、辛い肉味噌の味は濃厚で、沖縄そばの麺とセロリやゴマ、そして韓国ノリとのバランスと相性が抜群で他のどこでも食べられないタイプの麺です。具材は他に温泉卵も乗っていて、「これはご飯も一緒に食べないとね、、」という代物です、、(笑)。

 ご飯は麺をおかずにして食べたり、最後は「追い飯」的に入れたりして、美味しくいただきました。鶏スープもつけていただいて、まるで立派な定食みたいに食べ応えがありました。なぜか前回食べたより辛味が強く感じましたが、同じ味で造っているそうなので、私の体調の違いが味覚の違いになったのでしょう。
 少し寒い天気だったので、辛さであったまって良かったです。

 お店のfacebook → https://www.facebook.com/makishinrm?epa=SEARCH_BOX

1-2,,.jpg


1-3,,.jpg
 セロリの入った鶏スープ

1月18日土曜日  20時〜  チサトGroup at Perkers Mood Jazz Club(終了しました)
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−11 アーバンビル 5F ‎ Tel 098-861-2565
チサトvo 細川正彦 p 城間巧介 g 松浦直樹 b Sebastiaan Kaptein Ds

1月19日日曜日 19時〜 チサトGroup at プールバーリアル(終了しました)
沖縄県うるま市曙3丁目5−25 098-965-3933
チサトvo 細川正彦 p 佐藤右皐 g Arita sax 松浦直樹 b Sebastiaan Kaptein Ds


2月2日 日曜日 21時〜 辻 元重 Group at Perkers Mood Jazz Club
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−11 アーバンビル 5F ‎ Tel 098-861-2565
辻 元重 g 細川正彦 p 若井俊也 b

2月26日水曜日 19時半〜 細川正彦 伊澤隆嗣 Duo at 九品寺Smile
〒862−0976 熊本県 熊本市 中央区九品寺2丁目8−14 ヴィラコスモス2F
096-362-3586
細川正彦 p 伊澤隆嗣 as ss





CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>



CMS Records web site  http://cms-records.biz



日記(2128)

音楽(113)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(161)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近食べた麺