2020年01月03日

散歩

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


3-3,,.JPG


 今日は正月3日目、昨日のブログの最後の方に書いたように、久しぶりに一眼レフカメラをもって散歩に出かけました、、。天気は快晴で、ちょうど出かけた頃の午後3時過ぎは気温20℃は越していました。そのうえ湿度も50%くらいで、とっても快適な空気の中2時間弱くらい写真を撮りながら歩き回りました。

 と言っても、正月らしい写真は一枚もないのですが、、まあいつものことですが、変な写真ばかり。今日のブログには3枚ともその写真を使っています。
 それほどは歩かなかったのですが、帰ってから、スマホの万歩計を見てみたら歩行距離は2.8 Km をさしていましたので、それなりの距離は歩いているので、運動にもなりましたね、、。

 そして、撮った写真が110枚でした。スマホは一応ポケットには入っていましたが、一度もカメラとしては使わずに、ひたすら一眼で写真を撮りましたが、やはり一眼レフは撮りやすいですね、、、。
 大きくて重くて持ち運びには便利ではありませんが、やはり構えやすくて、装着しているズームレンズ18~55mm のせいもあり、楽に思った通りの写真が撮れました。

 お正月のせいか、天気は良くても人通りはあんまりなかったので、そういう意味でも写真は撮りやすかったです。

3-2,,.JPG


 1枚目は建物の壁に移る電線その他の影、、ですが、ちょっと怪しいこのビジュアルが大好きなんですよねえ、、一般の方には全然共感してもらえないとは思いますが、、(笑)。
 2枚目は、近所の教会の入り口付近にある、八重桜ならぬ、八重ハイビスカス。八重ハイビスカスという言葉があるのかどうかはわかりませんが、花びらが折り重なってプリーツみたいになっています。ちょっと見にはハイビスカスには見えませんが、近くで見ると、まんなかの雄しべと雌しべみたいなところが、普通のハイビスカスと同じような感じになっています。
 こういうタイプのハイビスカスははたまに見かけますが、これが自然にできたものなのか、改良されてできたものなのかは分かりません。

 3枚目は、駐車場に停めてあった大昔のオート三輪みたいな車の中にいた猫ちゃん。まだ子猫だとおもうのですが、もっと近づいて行ったら、車の中に、大きな猫がもう一匹いて、慌てて逃げて行きました。親子ではなさそうな気がしましたが、どうだったのでしょうか、、?。猫の写真は他にも何枚か撮りましたので、そのうち披露します。

 今日は100枚以上撮りましたから、しばらくはブログの写真には困らないかもしれません。明日も天気が良さそうですから、違う時間に出かけて、また写真をとってみようかな、、、。

3-1,,.JPG



1月18日土曜日  20時〜  チサトGroup at Perkers Mood Jazz Club
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−11 アーバンビル 5F ‎ Tel 098-861-2565
チサトvo 細川正彦 p 城間巧介 g 松浦直樹 b Sebastiaan Kaptein Ds

1月19日日曜日 19時〜 チサトGroup at プールバーリアル
沖縄県うるま市曙3丁目5−25 098-965-3933
チサトvo 細川正彦 p 佐藤右皐 g Arita sax 松浦直樹 b Sebastiaan Kaptein Ds


2月2日 日曜日 21時〜 辻 元重 Group at Perkers Mood Jazz Club
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−11 アーバンビル 5F ‎ Tel 098-861-2565
辻 元重 g 細川正彦 p 若井俊也 b


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live (終了しました。)

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>



CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2103)

音楽(112)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(159)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記