2020年01月02日

低いテンション。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


2-2,,.JPG


 2020年二日目の沖縄の天気は快晴でした。 湿度低め、明け方の気温は17℃でしたが、昼間は20℃を超えました。こちらとしては、暖かいというほどではありませんでしたが、穏やかな初詣日和だったのかもしれません。

 私の、あんまり正月っぽくないお正月は続いています(笑)が、周りが静かなので、正月らしい、といえば正月らしいのかもしれません。正月だからと言って、特別なことはなくて、普段から音楽はあんまり聴かないのですが、まだ一曲も今年に入って音楽は聴いていません。

 昨日も今日もなんか気の抜けたブログな感じがしますが、昨日のブログは随分たくさんの方々がご覧になっていましたが、前にも書きましたが、何にも面白いこと書いていないので、ちょっと恥ずかしいです。去年の暮れまでは、いろいろ毒吐いたり、さりげなく揶揄したりみたいなエネルギーがありましたが、年が明けてから、エネルギーはダウンした感じがします、、´д` ; 。

 よく言えば穏やか、、のんびりといえばのんびりなのですが、気が抜けた感じはしますね、、、。テレビがないので、そういうなんというか、お正月らしい番組みたいなものも見ることはありませんが、ああいう正月らしい番組って、今も昔もほとんどが録画で、去年撮ったものを放送しているので、ちょっと興ざめですよね、、って見ないので関係ないといえば関係ないのですがね、、(笑)。 

2-3,,.JPG


 そんなことを書いていたら、だんだん気温が下がってきて、窓を開けて空気の流れを作っているのですが、ちょっとひんやりしてきました、、。そういえば、湿度が低いうちに洗濯をしておこうかな、、と思っていたのですが、忘れていました。
 正月ってあんまり洗濯をする人はいないのでしょうか、、?。まあ人がどうしていても関係ないのですがちょと、珍しく気になったりしました、、(笑)。

 忙しくなる前に、やっておくのが良いのかもですが、、。

 明日もどうやら似たような天気の様ですが、午後は湿度が上がりそうなので、やはりやっておいたほうが良いのかもしれません。 しかし、正月らしいことを、何も書けなくて申し訳ないですねえ、、、(笑)。 

 明日も天気が良いなら、少し写真を撮らなければと思っていますが、そうだ、久しぶりに一眼レフを持ってでかけてみましょうか、、。テンション上げようと試みましたが、無理そうなので、今日はオシマイ!。


2-1,,.JPG



blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live (終了しました。)

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>



フルートパラダイス in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ (終了しました。)

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums
096-355-1001
 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura (終了しました。)

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


ピアノトリオ Live in 徳之島 A-HOUSE

11月21日木曜日  20:00 〜   (終了しました。)

出演 高尾英樹 Bass 川原大輔 Drums 細川正彦 Piano

〒891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津7315
電話: 0997-83-2981


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2103)

音楽(112)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(159)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」


シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記