2019年10月02日

世相

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


2-3,,.JPG


 今日も結構、更新の時間が遅くなってしまっていますが、大した理由はありません。昨日は世相への苦言、、的なことを珍しく書きましたが、できればそういうことは書かないに越したことはないのですが、ちょっと書いてみました。

 このブログでは政治的なことと、エッチなことは書かない、、ということに一応決めています。それはなぜって、それは書き出したらきりがないから、、、(笑)ですが、まあそれが無難と思っています。別に世直し志向はありませんしね、、。

 政治がどうの、、現政権がどうの、、という投稿をよくSNSなどでみますが、基本的に一国のイディオロギーは、国民の民度とリンクしている、、と思っていますので、そういう意味では、メディアに毒されて、思考や判断能力がなくなっている国民のレベルを押し計れば、今の現状は当然、、、としか思っていません。

 そんなことより何か面白い話とか、昨日書きましたが、何か「上がる」話を、、、。

 話続いてしまいますが、昨日のブログの内容は、半分は「書くことないので、、」ということで書いた部分もありますが、まあ普通に本心です。

 ところで、こちら沖縄ですが、台風去って、天気はまあまあですが、なんかすっきりしません。今日は陽射しはありましたが、湿度は高め、、台風一過、、というスッキリ感はありませんし、なんかどよんとしていました。

2-2,,.JPG


 直撃していれば、こんなのんびりしたことは言っていられないので、あんまり贅沢なことは言えません。実際あまり報道されていませんが、台風が通過した沖縄県の与那国島や竹富島はとてもひどい風雨だったそうです。

 その辺りの場所は常に夏は台風が通りやすい場所ではありますが、風雨は記録的だったらしいです。北上した台風は朝鮮半島の南西にありますが、その影響で、九州あたりはそれなりに雨が降っていますが、それほど強くは無いようですし、風もそれほどでもないみたいです。北上したら、さっさとパワーダウンして温帯低気圧になる、、と思っていたら、まだギリギリ台風の範疇に入る勢力を保っているみたいです。

 夏の名残の台風はなかなかしつこい、、ということでしょうか。本土では、この台風が去った後はどんどん寒くなってくるのでしょうね、、、。本格的な秋の到来、、。
 沖縄は亜熱帯なので、まだまだ昼間は30℃くらいまであがりますし、夜の最低気温も24〜5℃という感じがしばらく続きます。

 明日は面白いこと書きたいなあ、、、(⌒-⌒; ) 。

2-1,,.jpg


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live (終了しました。)

9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2024)

音楽(109)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)a
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(154)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記