2019年09月05日

台風とは関係ないこと、、ですが。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


5-3,,.JPG


 ここ数日完全に気象ブログと化しています、このブログ「そぼろ」ですが、今日はこのブログの「日記」としての、なんと2000回目なんです!。

 6年以上かいていて、「日記」いがいに、「最近食べた麺」とか、他にも色々なタイトル、、というかカテゴリーがありますが、通常は毎日書いていて、「日記」ということで書いています。それの2000回目なわけですが、このくだらないブログを2000日も書いているって、それなりにすごい、、とも言えますし、「呆れる、、」とも言えないこともない、、´д` ; 。
 まあ、でもよくもまあ、二千回も書いたものだなとは、正直思いはします、、(笑)。

 6年前の12月12日から書き始めたので、今年の12月で、丸7年、、経って8年目に入るわけですが、もともとはCMSレコードの広報として、そのホームページの中のブログ、、ということで始めましたが、レーベルの方は実質活動休止、、みたいになっていますので、レーベルとはあんまり、、もしくは全然関係ない話が多くて、それでもずっと続いているわけです。

 ちょうど台風が来ていますが、雨の日も風の日も、毎日書いて6年以上、そして日記は二千回も、、もはや、広報とは名ばかりの、意地だけで続けている(笑)、ハチャメチャなブログになっていまっていますが、これからもよろしくお願いいたします、、m(_ _)m。

5-1,,.JPG


 そういうわけで、また台風の話ですが、13号が沖縄に接近中ですが、その速度はノロノロで、なかなか通り過ぎてくれません。昨日よりさらに若干進路が西寄りになって、少しだけ沖縄からそれていますが、近くにあることに変わりはありませんので、雨や風がそれなりに強くなりつつはありますが、でも、なんだか中途半端、、。

 そんななか、14号は消滅しましたが、今日になって、15号が発生しました!。その場所は南鳥島付近、、、というのはどこかというと、東京湾のはるか南、、かなり遠いところですが、関西地方に向かって、進んでいるようです。 こちらもかなりノロノロスピードで、関西東海地方に到達するのは、8日の日曜日ごろ、、ということです。

 それとはあんまり関係ないのか、あるのかわかりませんが、名古屋とか、大阪あたりでは、昨日から雷がひどいらしいですね、、、。あちこちで、落雷の被害が起こっているらしいです。すごく近くに雷が落ちると、電源を抜いておいても、その他の線を伝って、インターネットのルーターとか、ファックスとか、そういう機器が壊れてしまうことがありますが、そういう被害も多数起こっているようです。

 台風13号はこのまま北上すると、朝鮮半島の西側を通過することになりそうですが、動きが遅いので、朝鮮半島まで到達するにはあと2〜3日かかりそうです。

 13号の方はこんかいは本州への影響はなさそうですが、15号の方は果たしてどのくらいの勢力で上陸するのかは、まだわかりませんね、、。東海関西地方の皆さんお気をつけて、、、。

5-2,,.JPG


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live
9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2000)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(151)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記