2019年08月30日

不思議な施設

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


30-1,,.JPG


 九州地方の雨は大体止んだようです。ちょっとホッとしましたが、今度は太平洋側の本州地域が軒並み雨がふっています。九州のような豪雨ではないみたいですが、広い範囲で降っていますし、衛星画像を見ると、鹿児島から、北海道まで陸地を覆うように、雲があります。

 こちら沖縄は、昨日はよりに少し雨が降ったりしていましたが、今日は概ね晴れ、、。今日一枚目の写真は、まさに今日のお昼頃撮った写真です。
 青い空と白い雲、空から降り注ぐ陽射しをレンズでギリギリ避けて写真を撮っていますが、光が強いので、カメラのレンズの絞りがすっかり閉じてしまっていて、ビルの壁はずいぶん暗く写っています。いやあ、この時はマジで結構暑かったです。

 この壁のビル、、最近沖縄の街に増えている、滞在型マンション、、というか、マンションタイプのホテルで、主に、外国人の方が泊まっています。概ね高めの料金の観光地のホテルに対して、比較的安めの料金設定で、家族などで泊まり、近所のスーパーなどで、買い物をして、料理などもできるようなシステムになっていて、今まで普通のマンションだったような建物を改装したり、わざわざ新しく建物をつくったりして、この手のホテルが、ここ数年たくさんできています。

 なので、いままであまり観光客がいなかった路地などでも、昼夜を問わず、人がたくさん歩いています。最寄りの駅などやバスの停留所からは少し離れているので、大きなスーツケースを持った人が、うろうろしていて、どうしてなのかな、、?と思っていたら、こういう宿泊施設がたくさんできているせいでした。

30-2,,.JPG


 しかし、安いからと言っても、旅行先で、スーパーで材料を買って料理とかしたら、旅行の楽しみがずいぶん少なくなってしまう気がするのですが、、。どうなんでしょうか、、?。いろいろ事情があるのでしょうが、、。施設によっては一階にレンタカー用の駐車場があったりするところもあったり、おしゃれなバーみたいなものがあるところもあったりもするのですが、今のところ、そういう施設は稀で、ほとんどがウイークリーマンション的な感じなのですが、長期滞在している人はそんなにいないみたいなんです、、。

 なんか、ちょっと謎の宿泊施設な感じです。中がどうなっているのか、気になりますが、わざわざ泊まるのももったいないですし、、ネットにはあんまり中の写真とかはないんですよね、、とか言いながらいろいろネット上で探してみたら、ありました、泊まった人の体験記みたいなものが、、。

 なんかそれを見たらもう中は全くのマンションみたいな感じで、お風呂やトイレ、洗濯機、キッチンには電子レンジなどもあり、生活の必要なものは大体揃っていて、それ以外に、傘とか食器とか、、色々必要なものは大体無料で貸してくれるみたいです。
 料理ができるとなると、火災がこわいですが、コンロは IH みたいで、そういうところもいろいろ考えられているようです。

 誰か泊まってみませんか、、?、(笑)。

 そういえば下の写真の海鮮丼、、、この話を書こうとおもっていたら、ホテルの話に成ってしまったので、これについてはまたの機会に、、´д` ; 。

30-3,,.JPG


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live
9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(1994)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(151)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記