2019年08月06日

三っつ目、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-3,.JPG


 また台風が一つ発生しました。台風10号、関東地方のはるか南のマリアナ諸島のあたりにありかなり大型なのですが、その台風はそのまま北上し、関東関西東北と、広い範囲を直撃しそうですが、沖縄方面には来そうにありません。九州地方に上陸した8号は朝鮮半島に抜けつつありますが、9号の方は、沖縄直撃はないものの、明日あたりからこちらでも雨が降りそうです。

 台風の早さにもよりますが、今週いっぱいは雨が降りそうです。この9号はかなりジグザグな進路を進んできている上に、スピードがかなり遅いので、今後どうなるのかは、いまひとつ分からないところがあります。これは先ほどの台風10号などとの関係もあるのかもしれません。こちら沖縄は間のところ雨などはありませんが、日が暮れてからの湿度の高さは、昨日よりはるかに高く、気温も少し高め、そして、風は昨日より強い気がします。

 矢継ぎ早に台風が日本列島付近にやってきていますが、まだ沖縄地方直撃というのは今年はいちどもありません。ちなみに、九州地方を通った台風はそれほど強くはなかったのと、スピードが速かったので、あまり被害がなかったようで、良かったです。

6-2,.JPG


 今日の写真1枚目と2枚目は、今日の昼間撮ったものです。台風なんて来そうにもない晴天ですが、確実に台風は沖縄に近づいているのかもしれません。

 普通このくらい台風が近づいていると、もう少し天気が崩れても良い気がしますが、高気圧の影響なのか、遠くにあるもう一つの台風の影響なのかわかりませんが、今のところ天気は持ちこたえています。
 予報によると、明日の朝から昼にかけては雨が降るという事になっていますが、その後また止んで曇りになっています。
 そしてさらに先の予報だと、雨は金曜までで、土曜日は曇り、そしてその後もしばらく曇りという予報になっていますが、台風がかなり遅いので、果たしてどうなるのかはちょっとわかりませんね、、。
 もしかしたら九州地方を通りすぎた台風や、マリアナ諸島にある10号の動き次第では、今の予想より沖縄よりの進路になる可能性もあるのかもしれません。


6-1,.JPG


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live
9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001











日記(1974)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(147)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記