2019年07月23日

タダなのか、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


23-3,.JPG


 今日は昼過ぎまでは晴れていましたが、その後曇りがちになり、陽射しがない分少し涼しい陽気になりました。風はそれほどはなかったのですが、外へ出ても、それほど汗が吹き出る、という感じではありませんでした。

 とか言って、いつもと変わらぬ感じで文章を書き始めましたが、ブログを書き始めたのはもう夜の10時過ぎです。いつもは夕方から夜にかけて書いていることが多く、ここのところいつもの時間にだいたい更新できていましたが、今日はかなり遅め、、。

 まあ、こういう日もあってもいいんですけど、今日は久しぶりにかなり遅めになりましたね。書き始めたはいいけど、なぜかあんまり今日は筆が進まない、、、。まあ、毎日書いていますからこういうこともありますが、なんか書かないとね、、、。って、なんか随分情けない感じですが、今日はこういう感じ。

 書くことないので書きますが(笑)、昨日のブログに書いた自転車用のライトなんですが、ある方に写真を見せたら、どうやら10年くらい前に他の会社から出ていたものの焼き直し、、というか、パチもん的なものである可能性があるそうです。 まあ、108円ですからね、そんなに開発費とかも出そうにありませんしね、、。

23-1,.JPG


 これに関してはどこかが正式に抗議した場合は売らなくなってしまうこともあるような気もしますが、どうなんでしょうか、、?。もしそうなったら、困るので、もう一つぐらい買っておこうかな、、とか、くだらないことを考えてしまったりしています。

 あの商品に関して、他の人とも昨日から今日にかけてお話ししたのですが、LED を点灯させるためのボタン型電池も付属、というか、もうその本体に電池が装着して売っているのですが、よく考えてみたら、その電池だけで、百均で108円で売っているんですよね、、。
 ということは、本体はタダ、、、なの?。っていうことに、計算上なりますよね、、?、(⌒-⌒; ) 。

 でも、そういうことを、私は人に言われるまで気づきませんでした、、ナンダカナ〜、、。

 それって、なんというか、不思議な話で、百均てボランティアなの、、?って感じになってしまうというか、、。 百均にはいろんな商品が売っていますが、中には215円とか、324円の商品もあって、電池が付属しているなら、216円で売っても良い、、と思うのですが、手のひらに乗るくらいのちいさなものですから、216円だとちょっと高い、、?と思ったのでしょうか。

 それにしても、お得、、というか、どういう風になっているの?、これを売ってどれだけ利益でるのかな、、というようなことを、心配してしまいますが、こういう値段のマジックみたいなことって、現代の大量消費社会では時々感じることがあります。

 物の値段とか、価値とか、そういうものの感覚がなんだか変な感じになってしまいますが、安くて便利、ということに関しては、まあ、ありがたいことなんでしょうが、素直に喜べないことではあります。

 どう思いますか、皆さん、、?。


23-2,.JPG


沖縄を代表するミュージシャンとCMSレコード主宰、細川正彦の演奏が那覇であります(終了しました)。

Trio NHK 2nd Live at 天妃 !  N ishkawa H osokawa K aptain 西川勲 bass 細川正彦 piano セバスティアン カプテイン ds

4月29日月曜祝日 20:00〜

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



東京からドラムの秀英 藤井学氏が来沖し、セッションライブがあります(終了しました)。

那覇市おもろまち4−19−1ルカフおもろまち2F 「Kanon」
4月16日火曜祝日 19:30〜
メンバー 藤井 学 ds 高尾英樹 b 高尾しおり tb 細川正彦 p






日記(1961)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(146)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記