2019年05月05日

もうすぐ終わり。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


5-3,.JPG


 今日は5月の5日で、これは誰でも知っているこどもの日。

 祝日と言ってもいろんな記念日とかあって、何の日か、、?と問われても、私の場合ほとんどわかりません(笑)。そんな私でも、知っているのが、こどもの日と元日でしょうか、、?、、て、知らなさ過ぎ、、?。

 それで、子供の日の話題っていうのは、、、、特にないんですよね、、(笑)。もう大人なので(笑)、そして、子供もいないですしね、、。
 長い連休だな、、と思っていたら、それも明日で終わり、、。なんか早かったような感じがしますが、私の場合それほど連休的な日はありませんでした。

 今日になって気づいたのですが、近所の事務所がいつも休みの日でもシャッターは降りていないのに、しっかり閉まってました。連休中はは10日間完全に休みだったのでしょうね、、、。それから、行きつけの八百屋さんは、土日以外は連休中でも開いていました。休む人もそうでない人もいたわけですが、盆でも暮れでもないのにこんなに長い休みは初めてなんじゃないでしょうか、、。

5-2,.JPG


 しかし、10日間休んだ人は、リフレッシュしたでしょうが、もういつもの生活にに戻るのが、嫌になるというか、戻るのは辛いんじゃないかと思います。人間楽な方に慣れますからね、、すぐに、、。

 天気の方は概ね良い日が多かったようで、それは良かったです。沖縄ではかなりカラッとした天気が続いていました。今日も気温は26℃まで上がりましたが、湿度は低め、、。昨日の昼間はかなり湿度が低かったので、夜中は放射冷却で、18℃まで気温が下がりました。

 こちらでは例年連休明けに梅雨入り、、、ということが多いそうですが、本当にそうなるのでしょうか、、?。なんか、全然そうなりそうもないほど、カラッとした天気が続いていますが、、、。

 今日も湿度低めなので、日が落ちてからは、どんどん気温が下がってきました。おかげで、少し暑いから、エアコンをつけようかな、、と思っていましたが、つけないで済みました。風はあんまりないのですが、それなりに快適な夕方です。

5-1,.JPG


沖縄を代表するミュージシャンとCMSレコード主宰、細川正彦の演奏が那覇であります(終了しました)。

Trio NHK 2nd Live at 天妃 !  N ishkawa H osokawa K aptain 西川勲 bass 細川正彦 piano セバスティアン カプテイン ds

4月29日月曜祝日 20:00〜

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



東京からドラムの秀英 藤井学氏が来沖し、セッションライブがあります(終了しました)。

那覇市おもろまち4−19−1ルカフおもろまち2F 「Kanon」
4月16日火曜祝日 19:30〜
メンバー 藤井 学 ds 高尾英樹 b 高尾しおり tb 細川正彦 p






日記(1888)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(143)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記