2019年03月08日

ある訃報

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


8-1,.JPG


 今更ですが、このブログ毎日書いていて、「今日は何書こうかな、、」って言う感じの日は当然あります。昨日は珍しく、天気の話はなかったのですが、今日は、というか、昨日から今日にかけて、こちらは結構冷えました。
 アメリカに住む友人からも昨日メールが来て、あちらも寒いそうで、季節外れの大雪が降っていると書いてありましたが、それに比べたら、こちらは亜熱帯ですから、寒いと言っても大したことはないのですが、こちらの気候になれると、すっかり寒いのに弱くなります。

 今日の明け方は15℃くらいまで下がりましたが、これって、真冬の気温、、。昼間も20℃まで上がりませんでしたから、一日中肌寒く感じていましたので、外へ出た時はマフラーをして行きました。
 こんなことを書くと、「真冬じゃないんだから、、」と、笑われてしまいそうですが、「だって寒かったんだもん」って、いう感じです、(笑)。

 上着とか、セーターとか、そういうのを着ればよかったのかもしれませんが、ちょっと面倒臭くて、マフラーに頼りました。

 それにしても、3月も半ば近くなのに、、今年は寒い。 真冬の時期はそんなに寒くなかったのに、、、。

 最近あんまり夕焼けの写真を撮っていませんが、先日たまたま夕焼けに遭遇しましたので、撮って、今日の二枚目の写真に使いました。夕焼けの写真って、高いところ、ビルの上とか、山の上とかに行かないとなかなか撮れませんので、最近はそういうところに行く機会が少なくて撮っていません。

8-2,.JPG


 なんか、今日のブログはとりとめもない文章ですが、なんかちょっとへん、、かな、、。

 まあ、こんな感じなのかもしれませんが、、。

 寒いから、、、?、関係ないのか、、。

 そういえば、今日ネットニュースで、プロレスラーのデストロイヤーさんが亡くなったというニュースをみました。デストロイヤーって、改めて見ると、すごい名前ですが、今の若い人は知らない人も多いのかもしれません。
 別にプロレスファンではないのですが、なんでこんな話題を書くのか言うと、子供の頃、家の近くにあのアメリカ人のデストロイヤーさんが住んでいて、時々見かけたことがありました。

 デストロイヤーさんは、いわゆる、覆面レスラーでしたが、プライベートで出かけるときも、あの覆面をしていたんです。厳密には本当のプライベートかどうかはわかりませんし、覆面をしていない顔もしらないのですが、ただジーンズとTシャツとか、上着を着て、手ぶらで、タクシーに乗ったりするところを何度か見ましたので、今から試合、、という感じではなかった気がします。

 「あっテレビに出ているプロレスラーが、いる、、」そんな感じで、ちょっと珍しがって見ていましたが、考えてみたらあの頃はテレビを見ていましたね、、(笑)って、そこ?。

 いちいち覆面をして出かけなければならないって、それなりに面倒だったとは思うのですが、、考えてみたら、今ほどは外国人が珍しくはない時代ではなかったですから、覆面をしないで歩いていたら、それなりに目立つということになってしまうことになっていたのかもしれませんが、あの覆面も、相当目立ちますから、どっちみち目立つのか、、、って、くだらないこと書きましたが、かつて、何度か見たことがある人、それも外国の有名人が亡くなったというニュースを知り、いろいろなことを考えました。

 デストロイヤーさんは、西洋人にしてはあんまり背が高くなかったです、それをはっきり覚えています。

 なんか、どうでもいいことを書いてしまったような、、、´д` ; 。 

 ご冥福を祈りたいと思います。


8-3,.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、沖縄、熊本であります。

2/16 土曜 東町 ピノスプレイス 
Emma Arcaya Birthday Live Emma Arcaya fl 西川 勲 b 上原俊亮 ds

3/11 月曜 熊本 CIB  
Gidon Nunes Vaz tp (From Holland ) 納 浩一 b Sebastiaan Kaptain ds

3/12 火曜 熊本 おくら

細川正彦 Trio フィーチャリング Sebastiaasn Kaptein

 細川正彦 p 明日正就 b セバスティアン カプテイン ds Specia ゲストMr X


3/13 水曜  久茂地 パーカーズムードジャズクラブ  
Gidon Nunes Vaz tp(From Holland ) 城間巧介 g 西川 勲 b Sebastiaan Kaptein ds

3/15 金曜 久茂地 パーカーズムードジャズクラブ
 小島のり子 fl (From Tokyo ) 城間巧介 g 浦谷仁美 b Sebastiaan Kaptein ds

3/16 土曜 東町 ピノスプレイス 
小島のり子 fl Emma Arcaya fl 西川 勲 b

3/29 金曜  久茂地 パーカーズムードジャズクラブ 
西村知恵 vo(From Tokyo ) 城間巧介 g 浦谷仁美 b




CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、名古屋、大阪、岡山、熊本、福岡でありました。(終了しました)


1/26土曜 天王寺 カクレンガ ピアノトリオ 光岡 尚紀b 弦牧潔 ds

1/27 日曜 放出 ディアロード 武井努 ts デュオ

1/28 月曜 八戸の里 バー蓄音機 ピアノトリオ 山本 学b 弦牧潔 ds

1/29 火曜 岡山 モグラ 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

1/30 水曜 名古屋 ラブリー 小濱安浩(ts) ダブル鍵盤セッション 細川正彦 p 平手裕紀 p org 滑川博生 dr  

1/31木曜 熊本 スイング 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

2/1 金曜 福岡 ニューコンボ 榊原太郎 bトリオ(From France)北川 類 ds 細川正彦 p




日記(1836)

音楽(109)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(138)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」


シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記