2019年02月08日

こわいはなし。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


8-2,.JPG


 みなさんこんにちは、オヤジのくせに花とか植物が好きな、CMSレコードエンジニア、小宮山英一郎です、、(笑)。

 昨日と一昨日ほどではないですが、そこそこ暖かい22℃の沖縄から、いつものようにブログをお送りいたします。それにしても、本土の真冬の寒さに触れてから、こちらの「20℃以下になると寒く感じる病」的な感覚は薄れていますので、22℃とか、昨日の24℃とかになると、とっても暖かく、なんだかウキウキしてきます。

 でも、昨日から湿度が高いので、洗濯物がなかなか乾かな〜い、、、んですよネ、´д` ; 。 なので、エアコンの除湿を入れたりして、乾かしました。用事があって外に出るときに、除湿にしてでかけますが、帰ってくると、部屋はちょっと寒いです、、(笑)って、言っても20℃くらいなんですけど外よりは2〜3℃低いので、、。 そんなことするなら、コインランドリーにいって、乾燥機で乾かせば良いのですが、それって、ちょっと面倒なので、、、。

 こんな感じで、自堕落な生活をしていますが、、こんなことでいいんでしょうか、、?。 いいわけない、、?。
 まあ、私の生活なんて、こんなものです、、(^ ^)。

 ところで、今日は出かけたついでに、外でお昼を食べたのですが、なんか、そのあとに胃がムカムカする、、。 油が悪いんでしょうね、、きっと、、。飛び込みで初めてのお店で食べたのですが、、全く油断も隙もありゃしません、、。
 家でまともな食材を使って調理していると、たまに外で揚げ物とか食べると、「ウゲっと」まります。そういうことって、皆さんありませんか、、?。
 食べている時から、あんまり美味しくはないな、、と思ったのですが、これ程あとで、くるとは思っていませんでした、、(ー ー;)。

8-1,.JPG


 先ほど、自堕落な生活と書きましたが、食の面では多少は頑張っている、、、?とは思います。でも本当に頑張っているのなら、そんなところで食べないで、自分でつくればよかったというか、造らなければなりませんよね、、身体のためにも、、。

 お店の場合、利益を出さなければなりませんので、多くのところで、食材のコストを節約することを強いられますが、油の管理とか、種類とか、食材とか、、いろいろと工夫すればより良いものができるところを、サボるというか、手抜きというか、、。
 お店をやった事ないのでわかりませんが、いろいろ難しいんでしょうね。

 まあ、私敏感すぎるところがあるのは認めますが、、。 初めてのお店に入る時、不安感を持ちながら入らなければならないのは、ちょっと残念です、っていうか、入る前から不安っていうのはよくないですよね、、(笑)。

 不安のない社会を、、!、(笑)。 胃がムカムカしない食材の流通を!、、。 とか、ここで私が書いても始まらないんですが、、。

 沖縄の都会、オフィース街とかで、昼時にたくさんのお弁当を、道にテーブルを並べて売っていますが、その弁当の値段がめちゃくちゃ安いんです。 あんな値段で売って、利益でるのかな、、?。 一体どんな食材を使っているのかな、、?。ほんと不安になるので、なかなか買う気になれません。

 250円とか、300円でそれなりの量があって、お腹にたまる、、。 それって、安全な食事なんでしょうか?。 自分で家でお弁当をつくれば、そのぐらいの原価もしくはそれ以下に抑えらるとは思いますが、あれを商売で、販売するということは、あの値段で利益を出すんですよね、、?。

 いったいどんな材料を使っているのか、、。 材料を大量に仕入れて安く購入していたとしてもなかなか難しいと思いますし、売っている人はチェーンとかじゃなくて、個人の経営みたいですしね、、。あの弁当を売っている人とか、つくっている人が自分たちで、食べているのでしょうか、、?。

 どうかな、、。 こわいこわい、、、。

 やっと今日は早めにブログ更新できましたが、話の内容は、恐い話になってしまいましたが、、。ちょっと写真の話を書こうかと思いましたが、もう文章が長すぎるので、今日はやめます、、^ - ^ 。

8-3,.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、沖縄、熊本であります。

2/16 土曜 東町 ピノスプレイス 
Emma Arcaya Birthday Live Emma Arcaya fl 西川 勲 b 上原俊亮 ds

3/11 月曜 熊本 CIB  
Gidon Nunes Vaz tp (From Holland ) 納 浩一 b Sebastiaan Kaptain ds

3/13 水曜  久茂地 パーカーズムードジャズクラブ  
Gidon Nunes Vaz tp(From Holland ) 城間功介 g 西川 勲 b Sebastiaan Kaptein ds

3/15 金曜 久茂地 パーカーズムードジャズクラブ
 小島のり子 fl (From Tokyo ) 城間功介 g 浦谷仁美 b Sebastiaan Kaptein ds

3/16 土曜 東町 ピノスプレイス 
小島のり子 fl Emma Arcaya fl 西川 勲 b

3/29 金曜  久茂地 パーカーズムードジャズクラブ 
西村知恵 vo(From Tokyo ) 城間功介 g 浦谷仁美 b



CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、名古屋、大阪、岡山、熊本、福岡でありました。(終了しました)


1/26土曜 天王寺 カクレンガ ピアノトリオ 光岡 尚紀b 弦牧潔 ds

1/27 日曜 放出 ディアロード 武井努 ts デュオ

1/28 月曜 八戸の里 バー蓄音機 ピアノトリオ 山本 学b 弦牧潔 ds

1/29 火曜 岡山 モグラ 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

1/30 水曜 名古屋 ラブリー 小濱安浩(ts) ダブル鍵盤セッション 細川正彦 p 平手裕紀 p org 滑川博生 dr  

1/31木曜 熊本 スイング 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

2/1 金曜 福岡 ニューコンボ 榊原太郎 bトリオ(From France)北川 類 ds 細川正彦 p





日記(1812)

音楽(109)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(136)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記