2018年05月02日

連休の風景

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


2-3.JPG


 仕事の合間に、気分転換も兼ねて、まだ明るい午後2時頃にこの文章を書き始めています。今日は午前中に気温は27℃を越えていて、陽射しもあり、それなりに暑かったのですが、明るくて、気持ち良さそうだったので、外へでてみました。

 昨日も書きましたが、昨日と今日は、暦の上では平日で、おやすみではない会社もたくさんあるようで、結構街には働いている人もたくさん見られました。

 ところで、今日のブログの1枚目の写真ですが、これ、今日午前中ちょっと出かけた時に発見した、ブーゲンビリアなんですが、一つの花に、ピンクと白の両方の色が混じっています。 同じ幹から、赤と白両方の花が咲いていて、珍しいな、、というのは、何度か見たことがありますが、これは、一つの花で、二つの色、、。

 これって、かなり珍しいですし、なかなか綺麗ですよね、、?。近づいてみるとなんとも言えない美しさです。

 電信柱の横に、どこかのお家の入り口があって、そこに何気なくひっそりと咲いていたブーゲンビリアでした。

2-1.JPG


 次の写真は昨日の昼間撮った写真。 道路の上に映る、モノレールの線路の影。 形がそのまま写っているところを見ると、真上に太陽がある頃ですから、お昼頃撮った写真なのかもしれません。天気がよかったので、影が、くっきりと映し出されていました。

 3枚目は、近所の病院の壁に映る、建物の影ですが、これは、午前中早い時間じゃないと撮れない写真です。多くの写真が、午後にだいたい撮っているので、貴重な写真、、といえば言えないこともないのですが、影フェチじゃない、一般の方々には、どうでも良い話でしょうね、、(笑)。

 結局このブログを書き出したのは、かなり早い時間でしたが、中休みがあって、こうやって、書き終わりつつあるのは、夜の8時過ぎになってしまいました。昼間の気温は28℃まで上がりましたが、いまは、25℃くらい。 でも、湿度が90%になっていますので、今は、かなりジメジメしています。

 やはり、段々梅雨が近づいている、、という実感を持つような、ここ数日の天気です。 連休はまだまだ半ば前、、私の仕事は、今晩は結構入り組んだ作業が続きます。

2-2.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪であります。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p)


日記(1575)


音楽(89)
エンジニアの独り言(73)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(118)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記