2018年03月07日

記憶

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


7-2.JPG


 なんか、今日は、お久しぶりの、晴天プラス湿度低めの春らしい1日でした。

 午前中はかなり陽射しが出ていましたし、風もほとんど無くて、かなり気持ち良い感じでした、、。でも、いろいろあって、外に出られたのは午後になってからで、結構曇ってしまっていましたが、それでも、ずいぶんリフレッシュしました。

 最近何気にブログの更新時間が遅くなってしまっているのですが、今日も気づけば夜の7時を過ぎてしまっています。私の理想を言えば、7時位に更新したい、、というところなのですが、これがなかなか、、できないんですよね〜、、、´д` ; 。

 ところで、昨日書いた、アメリカ人の「餃子生焼け事件」的なはなしですが、あれって、ある意味、餃子という料理を知らない可能性もあるのですが、ああ言う、無理な注文って、本当は失礼なんだと思います。

 極端な話を言えば、食文化を冒涜している、、、。 でも、そうかといって、あそこで、私のつたない英語で、「あんた、食文化冒涜してるよ!、これ生じゃないアルよ!、、(なぜか片言日本語(笑))」的なこといっても、うまく通じるかどうかわかりませんし、あんなところで、知らない外人相手に、口論してもね、、、^^; 。

 ってことで、優しくしてあげましたが、本来は、「郷に入っては郷に従え」で、あんまりよろしくない、、ですよね、、?、ああ言うのは、、、。 

 お金さえ払えば、、言い換えれば、客だからと言っても、何言ってもいい、、、わきゃないわけで、、、。 頭の悪い人、無礼な人、恥知らずな人ほど、無理難題を、ふっかけてくる傾向があります。

 とっても迷惑、、、。 私の仕事でもいるんですよね、、、そういう人、、>_< 。

 はよ、もう少しお客選べる身分になりたいな〜、、。

 話をもどして、、あのアメリカから来た男の人、、あれから、どこかで、また餃子を食べて、「餃子って、全体に焦げ目が付いていなくても、食べられるものなんだ、、、」とか、「あのとき、対応してくれたお店の人って、とっても優しかったな、、」とか、「下手くそながら、通訳してくれた人がいてほんと助かったけど、ちょっと悪かったな、、、」とか、そういうことに気づくことがあったのでしょうか、、、?。

 それとも、あれきり、めんどくさくなって、餃子は二度と頼まない、、というふうになったのか、、。

7-1.JPG


 ちょっと気になりますが、それを知る手立てはありません、、(°_°) 。

 ここのところ、かなり長めな文章量なので、今日は短めに、、、と思っていましたが、すでにかなりのながさですよね、、。 

 でも、あのとき、本当に困った顔をして、懇願するように、「餃子に焦げ目を、、」と、言っていたあの人はクレーマーではなく、迷える子羊か、雨に濡れた迷い猫みたいな目をしていましたしね、、、。

 例えば、無理やり深読みすれば、彼はパイロットで、健康状態の管理が厳しくて、仮に下痢になったりしたら、飛行機を運行できないとか、そういう深い事情があった、、ということも、考えられないことではありませんが、、。 たしかに、そのラーメン屋さんは地下にあって、そのとなりには、大きなホテルがあり、客室乗務員や、パイロットなどが、制服のまま泊まりに来ていたな、、。

 でも、そういう職業なら、いままでに餃子くらい食べたことありますよね、、?。まあ、なにしろ、もう20年くらい前の話なんですよね、、、、あれは、、(笑)。

 ん〜謎だ、、よくわからない、、。どうしてなんだろう、、、。

 ある意味どうでもいい話、、多分本人も、もう覚えていない話でしょうね、、。まさか20年後に、こんなところで、どうこう言われているとは、、、(笑)。でもなんか、気になるんですよね、、。

7-3.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1522)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記